三浦半島ペット旅③観音崎 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ペットと一緒に楽しめる三浦半島の観光地

 

第3回は観音崎です。

 

 

観音崎は日本初の西洋式灯台があることで有名です。

 

こちらの灯台は、中を登ることができます。

 

ワンちゃんは入れませんが。

 

灯台の中以外は、ワンちゃんも自由に連れて行けます。

 

 

磯があり、少し砂浜があり、小高い丘と森があり、という場所です。

 

ワンちゃんの散歩には最適です。

 

 

このように、ホテルが作っている綺麗な散歩道もあります。

 

 

磯ではワンちゃんやお子ちゃんと一緒に遊べます。

 

 

森と丘には、きれいな遊歩道が作られています。

 

 

ちょっとした庭園にもなっています。

 

ね、ワンちゃんと一緒に歩くには最適でしょー