ロシアンティーとピロシキ ~季節のお茶会~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今月の「季節のお茶会」は、ロシアンティーとピロシキをお出ししました。

 

 

ロシアンティーは、イチゴジャムと蜂蜜とワインを練り合わせて、紅茶に溶かしたものです。

 

ちょっと不思議な味ですが、ご入居者様は珍しがりながらも、「甘いね~、美味しいね~」と飲んで下さいました。

 

ピロシキは、かつて世界の料理シリーズでロシア料理をお出しした時にも出しています。

 

コロッケに似た、日本人に馴染みやすいお料理です。

 

ピロシキもご入居者様は喜んで召し上がって下さいました。

 

普段とはちょっと違う、ちょっと珍しいお飲み物やおやつをお出しする季節のお茶会シリーズ

 

今月も喜んで頂けました。

 

最後に、一つ言わせて下さい。

 

ロシアンティーをお出しする特別養護老人ホームは滅多にないと思いますよ。