施設長に甘えるナナちゃん | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日は、D様は夜までご家族様とお出かけでした。

 

ナナちゃんはお留守番です。

 

寂しかったのか、夕方やってきた施設長に甘えていました。

 

 

ナナちゃんがユニットの職員以外に甘えるのは珍しいのですが…

 

一年前は、ユニットの職員にも甘えなかったのですが、最近はユニットの職員にはいつも甘えるようになっていました。

 

でもユニットの職員以外に甘えることは珍しいんです。

 

 

昨日はお留守番で寂しかったうえに、夕方は職員が忙しく、甘えることもできなかった所に施設長がきたので、しかたなしあのハゲ親父に甘えていたんだと思います。

 

なんだかハゲ親父は、奇妙に、ワンちゃんや猫ちゃんが甘えたい時にやってくるんですよね。

 

 

普段は寄ってこないナナちゃんが甘えてきたので、施設長は舞い上がって、たっぷりナナちゃんを撫でていました。

 

ま、よかったね。ナナちゃん。

 

あんなんでも、D様が忙しい時は、撫でてもらえば、ちょびっとだけ嬉しいよね。