職員総会開催 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

先週の金曜日(6月23日)の夜、法人の全施設の職員が集まる職員総会が開催されました。

 

 

うちの法人は、さくらの里山科だけではなく、ご高齢者様のグループホームさくらの家(一番館、二番館、三番館)に、ご高齢者様の在宅介護施設さくらの里、そして知的障害者の就労支援施設あすなろ学苑、知的障害者のグループホームあすなろの家、障がい者の相談支援施設相談室あすなろ、そして診療所の三輪医院と、福祉医療の様々な分野の施設があります。

 

その職員が一堂に会して、法人の理念を確認する会議が職員総会です。

 

毎年開催されます。

 

 

場所は、文化会館と言う横須賀市の施設です。

 

何しろ300人以上の職員が集まるので、法人施設のホールなどでは入りきれないんです。

 

会議部分は約40分。

 

おもに理事長(山科の施設長=ハゲ親父です)が法人の理念や現状報告を話した後

 

 

功労があった職員の表彰が行われます。

 

10年勤続の職員なども表彰されます。

 

 

会議が終わった後は、パーティーとなります。

 

かたい会議もしっかりやり、そのあとはお楽しみもしっかりあるところが、うちの法人のいいところなんですよ。

 

目玉料理の一つ、このオードブルの3段重ねの塔は、ケータリング業者に頼みました。

 

 

もう一つの目玉、巨大な舟盛りは、普段魚を購入している魚屋さんに特注しました。

 

大量の料理と大量のお酒を用意しているんですが、瞬く間になくなっていきました。

 

あっ、もちろん足りなくなったりしていませんよ。

 

ちゃんと全員がたっぷり食べて、飲める分だけ用意されていましたから。

 

ちょっとめんどうでも、誰もが必要性はわかっていて、楽しい部分もある職員総会

 

今年も盛大でした。