正面玄関のクリスマスツリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

先日、3-1ユニットでクリスマスツリーを飾りつけするご入居者様の様子をアップしましたが、

 

それの遅れること2週間。

 

やっとホームの正面玄関にもクリスマスツリーを飾りました。

 

 

青のイルミを基調とした、美しいツリーです。

 

これがあるだけで、玄関がぱっと華やかになります。

 

この写真では比較するものがないので、大きさがわかりにくいのですが、高さ2メートルもある立派なツリーなんですよ。

 

 

ツリーの横には職員手作りの段ボール製のソリが置いてあります。

 

クリスマスイベントには、ここにプレゼントをのせて、職員と子供達が引っ張り、施設中を配達して回るんですよ。

 

今は、ソリの中には、なぜかクマモンが鎮座しています。

 

施設長の今月熊本視察に行ってきた際に買ってきたんですよ。

 

このクマモン、20センチ以上はある縫ぐるみで、決して小さくないんですよ。

 

ツリーが大きいので、こ~んなにちっぽけに見えちゃうんですよ。

 

逆に、これでツリーの大きさがわかって頂けるかもしれませんね。