ペットと一緒に散策 絶景の吹割の滝 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

休日にアップしているペット旅情報。

 

これまで宿ばかりご紹介してきましたが、今回はペットと一緒に楽しめる観光地をご紹介します。

 

最高の絶景で、ペットも楽しめる、と職員が絶賛していたのが、群馬県の吹割の滝です。

 

 

吹割の滝のポイントは、何と言ってもその絶景なので、幾つか写真をアップしていきます。

 

ちなみに、このペット旅シリーズは、さくらの里山科の職員からの情報提供なので、直接撮影した写真はありません。

 

写真は全てネットからのコピペです。ご了承ください。

 

 

吹割の滝は、あまり有名ではないのに、その絶景は素晴らしい。

 

ぜひ行く価値がある5つ星の観光地です、と情報提供してくれた職員は本当に大絶賛でした。

 

 

その名の通り、地から吹き出すような滝は他には見たことがないそうです。

 

奇岩も続いていて、大迫力だそうです。

 

 

確かに写真を見ても、圧倒的迫力がありますよね

 

 

そしてポイントは、その周辺に散策道があることです。

 

滝を見下ろす林の中の散策道は、ぐるりとまわっても40分程。

 

ワンちゃんと一緒に歩くのは最高だそうです。

 

 

滝のすぐ近くを歩く時は、ちょっと足元に注意が必要だそうですが、そこから周辺の森に入れば、もうお散歩に最高のコースだそうです。

 

 

最初に道路から滝に降りるところと、滝の縁から、森に上がるところで、一部階段があるそうですが、大部分は段差なし(坂はあるそうです)というのも、お散歩には嬉しいことですよね。

 

実は、腰や膝に不安があるワンちゃんって多いので、お散歩の際に階段が多いと困りますからね。

 

 

ワンコ旅にとって、もう一つのポイントは、駐車場としても利用できる、滝の駅吹割で、ワンちゃんと一緒に食事ができることです。

 

滝の駅吹割は、認可されていない道の駅みたいな施設で、実際に道の駅に負けない内容だそうです。

 

ここでは、外のテーブル席ですが、ワンちゃんと一緒にお食事ができます。

 

ワンちゃんと一緒に旅行をしていると、食事の場所にも悩みますから、これも嬉しいポイントですよね。

 

ワンちゃん連れ旅行に最適の観光地、人にもワンちゃんにも最高の群馬県吹割の滝でした。

 

※申し訳ありませんが、本ブログは旅ブログではありませんので、宿や観光地の連絡先等の情報は省略させて頂きます。ネットですぐに検索できるところばかりですので、皆さんで連絡先等は調べて下さるようお願い致します。