単行本に載りました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

さくらの里山科が単行本に載りました。

 

これまで何回か朝日新聞に掲載して頂いたのですが、それも含めて、介護と医療に関する記事をまとめたドキュメンタリー本に載ったんです。

 

 

今日、取材にいらした記者さんから本が送られてきました。

 

わざわざ本を送って頂き、ありがとうございます。

 

私達にも大変参考になる本ですから、職員皆でしっかりよませて頂きます。

 

あっ、もちろん、きちんと本を買わせて頂きますよ。

 

大勢に職員に、頂いた1冊だけを回すなんていうことはしませんから。

 

 

本の中には、チロ君の飼い主のB様のことが描かれています。

 

胸を打つ内容だと私達は思っていますよ。

 

朝日新聞出版刊、朝日新聞 迫る2025ショック取材班編集、「日本で老いて死ぬということ ~2025年、老人「医療・介護」崩壊で何が起こるか~」、定価1400円+税

 

素晴らしい本ですので、ぜひ皆さんもお読みください。