日本橋周辺の暮れの散歩です。 | てっちゃんのミニログ小屋

てっちゃんのミニログ小屋

山の中に小さな小さなログハウスを建てました。電気は発電機とランプです。

12月9日(土) 日本橋周辺の暮れの散歩です。

友達と、東京駅の「銀の鈴」で待ち合わせて、

日本橋方面を歩きました。

今回の東京散歩は、

知り合いが、日本橋コレド室町三井ビルディングで、

個展をしているので、

絵を見がてら、周りを歩きました。

 

待ち合わせは東京駅の「銀の鈴」です。

「銀の鈴」は、

東京駅構内、地下1階の商業エリアにあります。

待ち合わせ場所として、利用されています。

 

外に出ます。

人が多いですね~!(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

日本橋方面に歩きます。

 

近づくと、「銀の鈴」に似たものが????

 

タイムカプセルだそうです。

2036年に開封されるとのこと。(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

何が入っているのか???

 

橋を渡ります。

 

 

「日本国道路元標」

日本の道路の起点となるポイントですね~ ...

 

三越につきました!

お馴染みのライオンもクリスマスモードです。

 

 

目的のコレド室町ビルディングは、

道を隔てた向かい側にあります。

 

 

 

 

個展を見てから、水天宮方面に歩きます。

 

明治座前を通ります。

 

東京はまだ、イチョウの葉が落ちていませんでした。

 

ささやかな忘年会をして、

水天宮は、閉まっていたので通りぬけて、

 

イルミネーションを楽しんで、

東京駅まで戻りました。

 

この日の歩いた歩数は、スマホの歩数計によると、

19424歩、

15.1Kmとのこと。

歩いた歩いたです!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/