春のブリティッシュヒルズにいきました | てっちゃんのミニログ小屋

てっちゃんのミニログ小屋

山の中に小さな小さなログハウスを建てました。電気は発電機とランプです。

春のブリティッシュヒルズにいきました

4月18日火曜日です。

再び、

パスポートのいらない英国!

ブリテッシュヒルズに再び行きました。

 

関東の千葉県では、もう桜は終わっていて、

東北の福島県は、ちょうど桜の時期かな~?

ということで、桜を見ながら、

ブリティッシュヒルズに行くことにしました。

何度行っても、素敵なところです。

 

しかし、天気は雨!

 

福島県の羽鳥湖の近くの山の中にあります。

千葉を、もたもたしていて9時ちょっと前に出発!

昼食をとったり、買い物をしたりで、

3時半過ぎに到着!

あいにくの雨

 

ゲートを通ります

 

たくさんの旗が出迎え!

 

3時半過ぎですので、おやつ!

まず、駐車場近くのクラフトルームに入って休憩です。

 

 

 

 

ティーセットを注文。

 

 

 

美味しく頂きました。

 

 

 

 

外に出て、マナーハウスを目指します。

 

 

マナーハウス

 

入口前には、シェークスピアの像

 

入ります。

 

 

 

入口脇の部屋では、訪れた小中学生たちが、

英語カルチャーレッスンを受けていました。

1時間、3000円とのこと。

 

お土産の部屋へ

 

 

ウイリアムモリスデザインのお土産もありました。

 

家に着くのが遅くなるといけないので、

外に出ます。

 

 

クラフトルームに戻り、

車に乗り、

家到着10時半のドライブ旅行でした。