2023.10.1(Sun) 20時

 

【コンカフェ『駆け抜けて青春』にて、

お土産にいただいた

宮本茉凜・まりたんラベルの

オリジナルシャンパンボトル】シャンパン

 

 

コンセプトカフェトロピカルカクテル

 

  駆け抜けてくるくる青春 メールラブラブ

 

に行ってきましたDASH!

 

 

というのも、

9月20日のインスタで、スマホ

 

 

コンカフェにゲスト出演するという

アナウンスがなされました。📢

 

 

このブログをご覧のかたはご存知だとは思いますが、

宮本茉凜はex.アイドルネッサンスのメンバーです。

 

 

2018年2月24日、横浜ベイホールでのライブ解散後、

比嘉奈菜子は舞台、南端まいなはソロシンガー、

石野理子は赤い公園、百岡古宵は開歌、

原田珠々華はSSW、野本ゆめかはCARRY LOOSE、と

それぞれの分野での活動開始を目にすることができましたが、

もはや一般人となった彼女は、リーダー新井乃亜と共に

公の場に姿を現すことはなく、

その存在と行動は謎に包まれておりました。

 

 

しかし、、、

彼女の数度のインスタライブを見聞きする範囲においては、

 

 アイドルネッサンスとしてできるものなら

  もう一度やりたい!

 

と、そのあふれる強いルネ愛は間違いない、

ことは確信しておりました。真顔

 

 

2年程前に一度、比嘉奈菜子主催の魚を捌くイベントに魚しっぽ 魚からだ 魚あたまナイフ

おばあちゃんになってもずっと一緒にいようね”(ラストライブ挨拶より)

特別ゲストで出演する予定だったのですが(^_^;)

(但し、公には出演告知されていない)、

新型コロナウイルス緊急事態宣言の影響でボツになってしまい、

この機会を逸してからは、昨年9月に開催された

ベイビーレイズジャパンのエモフェスで姿を見せることはあったものの、

もう直接会ったり、言葉を交わしたりすることは

叶わないものだと思っていました。

 

 

しかし、私の唯一の推しで、

解散以降も彼女を上回るアイドルが出てこないので、

今回、会わないという選択肢はありません。プンプン

 

 

 

ちなみに、お店の案内では

‟まりたん”の呼称がされていましたが、

私は『みやもん』としか呼んだことがなく

(「まりん」という人は多かったと思う)、

現役時代そのような呼び方は、あらちゃん(新井乃亜)しか

しているのを聞いたことがありません。

 

お店の人たちもそのことについて話題になっていたようですが、

最近はその呼ばれ方が多いのかなチュー

 

 

 

本日の現場に到着しましたあし

 

 

こういう雰囲気の場所は久々なので

入るのにはとてもハードル高いです。滝汗

 

 

 

 

 

躊躇している場面ではないびっくりマーク

即ログインします。ランニング

 

 

 

ベル6年ぶりに思い扉は開かれたドア

 

フロアに彼女はいました。

 

直接のご対面笑い泣き

 

  -ご、ご無沙汰しておりました酔っ払い

   (何故か、かしこまる)

 

 

まず、

着席して料金などの説明を受けます。¥

 

 

 

何とびっくりマークびっくり

オーナーさんは

Tokyo Idol Festival ガンダム前でアイドルネッサンスを見て

その類い稀なパフォーマンスに震えたという泣き笑い

(2015~2016年頃になるのかな?)

元アイドルの経歴を持つこのお方👇

 

しかし、実業家かいな炎みやもんと同い年?

 

 

アイドル現役の時はかなり尖っていたということで、キメてる

そのパワーが開業する原動力になったのかな。

 

 

そして、勤務しているかたは現役アイドルの栞里さん含めて

アイドルネッサンスについての知識は豊富、というほかに

受験仲間とか知り合いだったみたいですね。

 

そして、皆さん漏れなく

アルバム「前髪がゆれる」に感銘を受けています。おねがい

 

 

 

ここはコンカフェゆえ、

お店のコンセプトが重要になります。

 

メイドカフェもそういった意味ではコンカフェの一種ですが

こちらは恋愛シミュレーションが主眼とのことでラブラブ

最終的には結婚に辿り着くまで想定してゲーム進行してゆくことになります。

 

 

 

 

 

さて、みやもんが正面に座りました。

 

まずは、再会をお祝いしてお祝い

ボトル一番乗りオープンボトル

 

 

 

そして乾杯は、

アイドルネッサンス円陣方式でクラッカー

 

 

  せ~の!グッド!どっか~~ん!!爆弾アップ

  わき、あいあ~い!!!ドンッ音譜

 

 

 

 

よくよく考えてみると、ルネ特典会であるお見送りでは

一回につきひとり約8秒しか話すことができなかったので、

私が応援していた時のそれを全て合計しても5分にも満たないと思われることから、

今までじっくりちゃんと会話できたことはなかったけれど、

今日はアイスAIS兼任時代の苦労話から現在、そしてこれからについて

結構な時間を取って貴重な話をうかがうこともできたし(書けません予防)、

こちらの想いも(きっと)伝えることができました。

 

 

ちなみに、アイドルネッサンスのメンバーで

一番最初に話したのが彼女で、

この日が私がいわゆるアイドルのライブを初めて観た日であり花火

ここからヲタク人生が始まったきっかけである

2017年7月9日のアイドル横丁夏まつり祭

 

 

 

最後にちょっとだけ話すことができたのは、

この時すでにお見送りが無くなっていた

2018年1月2日のお台場でのNPP、鏡餅

懐かしい…えーん

 

 

 

まさに宮本茉凜で始まり、

宮本茉凜で終えたアイドルネッサンス人生でした。昇天

 

 

 

 

本日はGuest dayということもあり、

ずっとアイドルネッサンスのビデオが流れていました。

 

 

みやもんが席を外している間、

お店の子に私がライブの解説をしております。ちゅー

 

古参ルネヲタさんもいらっしゃっていたので、

談笑しました。

 

みやもんの接客は当時の特典会を思い起こさせる

しっかり者のまじめ人間グラサン

 

 

最後にチェキが撮れるというので、カメラ

 

こちら2017.9.18 

アーバンドック ららぽーと豊洲リリイベでの

 

 『夏の決心(大江千里)』から

 

 ルンルンあらすじを聞かせて~

 

のポーズを参考にして、

 

 

 

 

ネイルが良く見えるようにね!💅

 

 

次回また機会があれば

コンセプトに沿った会話を楽しみたいと思いますてへぺろ

 

 

口紅つづく(^^♪