映像だけ見て知っている芸能人を、

まさに実物を自分の目で初めて見たときは、

やはり何歳になってもドキドキする。

特にファーストインプレッションは大事である。

 

アイドル横丁夏まつり 二日目 横丁1番地

アイドルルネッサンスと初対面の一曲目は、、、、なんと・・・・

お祭りマンボ」 !

これにはびっくりびっくり圧倒された・・・

 

 

 

二曲目は、ありがとう!「夏の決心笑い泣き

これは、大丈夫!予習どおり、一緒に踊れる!

 

 

 

横丁3番地に移動し、「Dear,Summer Friend」で締める。

いや~いい曲だグラサン

知ってる曲が結構あるから、いっしょに歌えるのは良いね!

今年の夏の始まり(それとアイルネとの出会い)となった横丁ライブの思い出は、

この曲とともに忘れることはないと思う。

 

 

 

さあ、ライブも終わり、いよいよ「特典会」である。

注意書きを読むと、『握手・ハイタッチは無しで、

メンバーが一列に並んでお見送り』

と書いてある。真顔

 

特典会場テントの他のアイドルは写真を撮ったり、

親しげにファンと話したりしている。

撮ってる方も撮られてる方もかなり慣れすぎていて、

これはこれでちょっとヤダな、と思った。ムキー

 

そして、ふと隣を見ると、何と!

さっきまで踊っていたアイドルネッサンスのメンバーが

ふつうにぞろぞろ歩いてきているではないか?

(あ~このくらいのセキュリティか・・・・と少しびっくりびっくり

そして、結構みんな身長が高いんですね。

 

お見送り会が始まった。

みんな何を話しているのかなと思って、ちょっと離れて様子を見ていたのだが、

ライブ会場の大音響が続いていたので、それは聞き取れず、もう並ぶことにした。

 

並んでみると、アイドル一人あたりと会話する持ち時間が意外と短いことに気がついた。

ちょっとでも渋滞すると、後ろから係りの人が肩を叩いたり、

引き剥がすようにファンを横に流してるではないか!

それはそれで微笑ましく見えたのだがラブ

 

はて、、、、、何を話そう?

 

「自己紹介」→「今日の感想」→「今後の応援」の想定問答を考えていたのだが、

その流れでは、全部言えそうもない。チーン

 

そうこうしている間に自分の順番が回ってきた。

MVしか見てこなかった私は、

最初にリーダーの新井乃亜が出迎えると想定していたのだが、、、

 

それは違った。

 

先頭で宮本茉凜が、「はい、どうぞ!」と毅然とした、

まさに凛とした佇まいで出迎えてきたので、MVとは印象が異なる美しささえ感じ、

ちょっとどぎまぎしてしまったが、ひょっとしたら、、、

この子がキーパーソンではないか?と直感した。

 

次は、南端まいな。こちらは想像どおりの正統アイドル。

そして、比嘉奈菜子(顔、小ちゃ!)、新井乃亜石野理子(さすがにオーラを感じた)と続く。

 

このあたりまでは、

「自分が大江千里のファンから来ていて、今日初めてのライブだったけど、

夏の決心見ることができて良かった。YOUのMVも良かった。Rainの比嘉パートのくだり」

を早口でだ~っと伝えるだけになってしまったが、

 

概ねメンバーからは、「よかったですね~」の返事をいただけたので、

ここまでは何とかこなしたと思う、、、、つもりであったが、

その次に控えていたのは、あの大型新人、、

「すずドキドキゆめ」コンビなのであった。

 

最初は野本ゆめかであった・・・・パンダ

 

ここで私は、アイドルネッサンス初のお見送り会で、

最強コンビの前で、最大の失態を演じてしまったのである!?

あ~!!笑い泣き

 

続く♪

 

 

2017.7.9(日)アイドル横丁夏まつり2017 アイドルネッサンス

セットリスト

 

横丁1番地

1.お祭りマンボ

2.夏の決心

3.6AM

4.ドカン行進曲(己編)

5.それが答えだ

 

 

6.交感ノート

 

横丁3番地

1.金曜日のおはよう

2.Blue Love Letter

3.Dear,Summer Friend