不思議な ”ハロ” ”環水平アーク” 現象に遭遇!! いいことあるかな(*´▽`*) | えがおにあいたくて・・・ ohisamaのブログ      

この夏の お盆といわれる期間

 

 

 

 

緊急事態宣言下 であるため

 

 

 

 

悩みに悩んだけれど…

 

 

🚗

 

 

 

来月 義母の一周忌と

 

 

義父 十三回忌を

 

 

一緒に行う準備の為

(夫は末っ子長男です♪)

 

 

 

私たち自身が迷惑をかけない為にも

 

 

 

 

夫が 🚗車での長距離移動を決めました😅

 

 

 

 

 

コロナ禍の中 、昨年から

 

 

 

 

3回目となる長距離ドライブですニコニコ

 

 

 

 

 

 

実は 私は このような状況下なので

 

 

 

 

あまり乗り気ではなかったのですが……キョロキョロ

 

 

 

 

「ひとりでも車で行くよ」という夫…びっくり

 

 

 

 

長距離 車車の運転は心配で…

 

 

 

 

ひとりでは行かせられませんでしたので

 

 

 

私も一緒に同乗することにウインク

 

 

 

 

 

もう この長距離移動も

 

 

 

3回目になったので

 

 

 

少し慣れ

 

 

 

 

何となく 様子がわかってきた感じですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回は 風鈴花火カキ氷お盆時期なので

 

 

 

夫の実家だけでなく

 

 

 

私の実家へも 車車 立ち寄れる様に

 

 

 

ルートを考えましたOK

 

 

 

 

 

 

大阪では

 

 

 

二男夫婦と孫にとても久しぶりに

 

 

 

会えた~ (* ´ ▽ ` *)ノハート

 

 

 

その夜は大阪のホテル泊

 

 

 

翌日大阪をバイバイ車出発し~ 夫の実家のある山口県へ

 

 
 
 
良い天気だなぁブルーハーツ
 
 
 
空がきれい
 

 

 

 

 

 

 

高速道路走行中

 

 

 

 

夫の虹虹だよ!虹っていう声に

 

 

 

少し助手席でウトウトしはじめてた私爆  笑

 

 

 

ナント!!

 

 

 

 

こんなに晴れ渡っている空に

 

虹        虹      虹

 

 

🌈🌈🌈

 

目

 

 
 

 

 
 
わあ~❣️
 
 
 
 

きれい🌈

 

 

 

 

のちに調べると

 

 

 

環水平アークという

 

 

レア度の高い現象らしい虹

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し🌈消えかかって・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

ン ?!

 

 

 

 

 

なんだか普通と少し違う …… びっくり

 

 

 

 

 

高速道路走行中の助手席の窓から目

 

 

 

 

 

 

太陽の方を見上げてみる❗

 

 

 

 

 

 

えええーーー! ☀️

 

 

 

晴れ太陽の周りに

 

 

 

ぐるっと囲む虹虹がみえる!!!

 

 

 

 
 
初めてみたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

車運転中の夫には申し訳ないくらい

 

 

 

助手席でひとり興奮爆  笑花火

 

 

 

 

珍しい

 

 

ハロ(日暈ひがさ)といわれる

 

 

現象らしい 虹

 

 

 

 

 

 

 

虹を見るだけでも幸せな気持ちになるのにラブラブ

 

 

 

 

 

 

貴重な現象に遭遇できた(* ´ ▽ ` *)ブルーハーツ

 

 
 
 
 

 

 

 

 

何か良いことがあるかな音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくパーニコニコ