いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



皆さま 三連休はいかがお過ごしでしたか?


私は連休の初日に7ヶ月間の講座を頑張ったご褒美に

日帰りで京都まで行ってきました~♪


桜のいろいろないろ。-DSC_3216.JPG


京都と言ったら八つ橋。


今はいろんな味がでてますね~

いっぱい試食してきましたよ^^



…ということで 今日もほぼ写真ブログです^^;




まず 一番 最初に行ったのは「京都御所」


桜のいろいろないろ。-DSC_3177.JPG


とにかく 凄い人でした(笑)


桜のいろいろないろ。-IMG_33774392326226.jpeg


後光が差しているような雲。


桜のいろいろないろ。-DSC_3180.JPG


日頃は見れないような場所も

一般公開されていたようです。


桜のいろいろないろ。-DSC_3182.JPG


少しだけ紅葉も始まりつつあります。


次に行ったのは嵐山。


桜のいろいろないろ。-DSC_3214.JPG


駅の看板もお洒落~♪


桜のいろいろないろ。-DSC_3190.JPG


竹林の径も人がいっぱいでしたが

マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったです^^


桜のいろいろないろ。-DSC_3185.JPG


苔の庭もありました。

そこだけ別世界のようでした^^


桜のいろいろないろ。-DSC_3202.JPG


道沿いにはこんな可愛いお地蔵様。


桜のいろいろないろ。-DSC_3196.JPG

桂川にも船やボートがいっぱいでしたが

水の色が深い緑でとても綺麗でした^^


桜のいろいろないろ。-DSC_3199.JPG


渡月橋は思っていたより長かったです(笑)


桜のいろいろないろ。-DSC_3200.JPG


嵐山でも空が気になる私^^;


桜のいろいろないろ。-1383446855793.jpg


そして嵐山では念願の「よーじやカフェ」に行きました!


ずっとずっとずっとず~っと(笑)

行きたかった場所なので大感激でした♪


お店もカフェも凄い人ごみでしたが…

まったりした時間を過ごせましたよ^^



次に行ったのは「鈴虫寺」

ここも凄い行列でした!


桜のいろいろないろ。-20131102_233311.jpg


こちらは友達が「行きたい!」と言ってた場所。


桜のいろいろないろ。-1383447089586.jpg


私はほぼ予備知識なしでいったのですが

とてもご利益のあるそうで日本全国から

訪ねてこられる方が絶えないようです。


一年中 鈴虫の音色が聞えるという部屋で

和尚様からありがたい「鈴虫説法」を聞き

黄色い「幸福御守」を買って願い事をしました。


こちらのお寺のお地蔵さんはワラジを履いていて

願い事をするとその人の家まで歩いてきて

願い事を叶えてくださるそうです♪


私もしっかりお願いしてきましたよ^^



今回は友達が格安なバス旅行を手配してくれて

ずっと行きたかったよーじやカフェも行けたし

鈴虫寺でお願い事もできたし大満足な旅でした!





ペタしてね   ペタしてね





今月も「モヤモヤ会(仮)」開催します!


詳細はこちらから⇒♪♪♪


※残席3名!


あなたのモヤモヤを話しに来ませんか?





最後までお読みくださりありがとうございました^^