いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



先週の金曜日。

お久しぶりの名古屋港水族館に行ってきました♪


桜のいろいろないろ。-DSC_2481.JPG


前に来た時は夫と息子と一緒だったと思います。

もう20年くらい前かな?


水族館 大好きで 今まで行ったのは…

松島水族館 鳥羽水族館 江の島水族館 海遊館など


ほとんどが子供を連れで見に行ってたので

ゆっくりみるとか 見たい魚をみるとかは難しく

子供の写真を撮ったり トイレに連れてったり

お昼ごはんの場所を確保したり(笑)

子供に振り回されて終了~って感じでした。


でも そういうもんだと思って

特に気にしてはいませんでした。


でも ここ数か月 名城線を利用するたびに

「あ~このまま終点までいったら水族館に行けるんだ~」

「一人でゆっくり見たいだけ見たい魚を見たいな~」って

すごくすごく思うようになりましたが…

時間も合わず なかなか実現しませんでした。


「一人で水族館に行きたい!」と言うと…

「一人で行ったら寂しくない?」

「水族館は家族やカップルで行くところでしょ」など

いろんな反応がありましたが まったく気にならず(笑)


ただ ひたすら水族館の大きな水槽の前で

何時間でも気の向くまま ぼーーーっと眺めていたい。


性格上 誰かと一緒に行くと やはり気を使ってしまうし

相手にも合わせなければという気持ちが働くので

「一人」で行く…ってことに憧れていました!



で ちょっと時間ができたので「今日だ!」と思い

急きょ 実現しました!一人水族館♪


前置きが長くなりましたが…

この後は写真が満載です(笑)


まず入館すると…


桜のいろいろないろ。-DSC_2424.JPG


フロアにゆらゆら水の影が映っていて

まるで水の中にいるような感覚になります^^


入口を入ってすぐのところにいたのがシャチ。


桜のいろいろないろ。-DSC_2499.JPG

これはトレーニングの様子。


上がお母さん 下が子供のリンちゃん♪

今回 見た魚の中で 一番 胸キュンでした^^


桜のいろいろないろ。-DSC_2503.JPG

お隣の水槽にいたゴマフアザラシ。


仰向けでお昼寝中(笑)


桜のいろいろないろ。-DSC_2438.JPG

いわしと泳ぐマンボウ♪


桜のいろいろないろ。-DSC_2440.JPG

くらげ~♪


桜のいろいろないろ。-DSC_2444.JPG

アンガールズの田中さんにそっくり(笑)


桜のいろいろないろ。-DSC_2471.JPG

可愛い子ガメ^^


桜のいろいろないろ。-DSC_2548.JPG

いわしのトルネード!


音楽とライトの演出で とても綺麗でした♪

花火をみてるようでしたよ。


桜のいろいろないろ。-DSC_2448.JPG

トルネードの時間までイルカのショーをみたり…


桜のいろいろないろ。-DSC_2462.JPG
海の近くまでおりてみたり…


実は海にも来たかったのでキラキラの海をみて感激♪


桜のいろいろないろ。-DSC_2516.JPG

イルカの大水槽の前でくつろぐ人々。


なんともいえない まったりした雰囲気でした~!



私が目指してたのは そんなまったり感だったのに

ショーや餌付けやトレーニングなど

盛りだくさんのスケジュールに追われて

館内を小走りで移動してたりして

なかなか一か所に何時間も…とはいきませんでした^^;


でも 久しぶりの水族館を満喫してきましたよ♪



気が付いたらスマホで撮った写真が180枚くらいありました(笑)


ベルーガやイルカも沢山 撮ったのですが

魚たちって 意外とスピードが速くって(当たり前^^;)

ほとんどピンボケか後ろ向きかしっぽ(笑)



そんな中でのベストショットは…


桜のいろいろないろ。-DSC_2404.JPG


これ!シャチのお母さん。^^


シャチが本当に本当に可愛くて

時間があるとシャチの水槽に貼り付いてました(笑)



夏休みは混むから夏休みが終わったら…

土日は混むから平日に…と吟味したつもりでしたが

遠足の幼稚園児や小学生たちでごったがえしていました^^;



シャチのトレーナーさんがリンちゃんを紹介した時に

「リンちゃんの顔の下にはアザがあります」

「これがリンちゃんのチャームポイントなんですよ^^」


そんなトレーナーさんの言葉にめっちゃ感激しました!



イルカのトレーナーさん達のイルカを見つめる眼差しにも感激!


本当にイルカが好きってオーラに包まれ 笑顔がキラキラでした^^



また リンちゃんに逢いに行こう~♪


いろんな魚たちに癒されに行こう~♪


素敵なトレーナーさんたちに元気をもらいに行こう♪







ペタしてね   読者登録してね






最近 行きたいところには行こう!キャンペーン実施中♪



人生 いつなにがどうなるかわからないってことが

最近 自分の周りでいっぱい起きていて…


いつなにがどうなっても後悔しないように

思い残すことのない毎日を過ごしたいと思います。





長くなってしましましたが…


最後まで読んで(見て?)くださりありがとうございました^^