いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!


今日はNPO法人コアカウンセリング支援協会 にて


「アートセラピー体験講座Ⅱ」を受講してきました。


桜のいろいろないろ。-DSC_1188.JPG

前回の「アートセラピー体験講座」 では

いろんなアートセラピーを体験するということが目的でしたが


今回は 実際にアートセラピーを使って

カウンセリングができるようになるのが目的の講座です。


今日は第一回目だったので自己紹介のワーク。


自分を色に例えると…という自己紹介では

皆さんで質問が飛び交い盛り上がりました!


桜のいろいろないろ。-DSC_1184.JPG

言語で表現した後はアートでの表現。


桜のいろいろないろ。-DSC_1183.JPG


私の描いた自己紹介の絵です。


アートセラピーと言っても

絵をみて分析をするというよりは

絵をツールにしてクライアントさんのお話しを聴く。


そんな講座内容なので これから楽しみです♪




今日はなんとなく体調がいまいちで…

講座が終わった後のランチでは

元気がでるように赤いケチャップがかかった

黄色いオムレツのランチを注文しました♪


桜のいろいろないろ。-DSC_1185.JPG

元気の出るランチを食べながら…

コアの仲間や先輩に話しを聴いてもらって

ちょっと元気がでました。


仲間って 本当にありがたいなって思いました^^


桜のいろいろないろ。-DSC_1187.JPG

レジのところに飾ってあったバラ。


造花ではなく色をつけた花びら

色とりどりで綺麗でしたよ~♪




ペタしてね   読者登録してね




5月の対面セッション可能日

HPにアップしました!

$桜のいろいろないろ。
個人カウンセリング&セッション受付中!
お申込みはHPからお願いいたします♪





最後までお読みくださりありがとうございました^^