今日も桜のブログをご訪問くださりありがとうございます!



今日はレディースディだったので

映画を観に行ってきました。


「だいじょうぶ3くみ」と どっちがいいか

すご~く迷ったのですが…

今日の気分はこっち寄りで

こっちの映画で正解だったように思います。

桜のいろいろないろ。-DSC_1145.JPG

始めから終わりまで

重く、苦しく、切ない話しでした。



ふたたびの加奈子 (ハルキ文庫)/新津 きよみ


原作はこの本。


映画を観る前にネットで評判を検索した時に

「ホラー映画だから好き嫌いが分かれる」という

レビューがありましたが…。


私的には「ホラー映画」とは感じませんでした。

ただ「輪廻転生」を信じていない人には

やはり「ホラー」と思われてしまうのでしょうか。



「ネタバレ」が嫌な人は

この先 読まないでくださいね~!




始めは元気な加奈子との楽しい生活が

描かれていますが…


桜満開のシーンでも不穏な音楽が流れ

「いつどうなって加奈子が亡くなるんだろう」と

ずっと ドキドキしながら見ていくという演出。


カメラワーク?カメラのアングル?が

独特で ますますドキドキ感を煽ります。


始めからずっと丸 丸 丸…

目玉焼きの丸 フライパンの丸 お皿の丸

いろんな場所で何度も「丸」がでてきます。


「何を表現しているのだろう」と気になりましたが

後半で「丸」の意味が解ってきます。


自分の子供じゃない子供が

加奈子の生まれ変わりじゃないかと

思い込んでしまうのですが…。


何度かどんでん返し(?)があり…

最後の最後で「え~そうなんだ~!」となり

そのまた最後に「そうだったんだ」となります(笑)


後半は胸が締め付けられるような場面が

連続してでてくるので ずっと鼻をすすってました^^;



一番 最後に私の頭の中で

「幸せになってもいい」


そんなメッセージが浮かびました。


今の私が求めていた答えでした。


やっぱり今日 この映画を観て良かった。

そう思いました。



気になる方はぜひ観に行ってくださいね^^





帰りに寄った本屋さんで可愛い本を見つけました♪


人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法/水野敬也


可愛いわんちゃんの写真がいっぱい載ってます^^

桜のいろいろないろ。-DSC_1148.JPG


桜のいろいろないろ。-DSC_1151.JPG


「映画」も「本」も私にはとても必要なモノ。


そして それらと出逢うタイミングはきっと必然。


無意識からのメッセージ♪




今日も素敵な一日にありがとう!





ペタしてね  読者登録してね




今日は暑かったですね~^^;

明日は天気が崩れるらしい。


まだまだ気が抜けません(笑)




HP「桜の部屋」OPENしました!
$桜のいろいろないろ。
個人カウンセリング&セッション受付中!
お申込みはHPからお願いいたします♪





最後までお読みくださりありがとうございました^^