いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



今日は一日中 眠かった。

いや寝続けた(笑)


春だからかな?

外出が続いていたから?


寝ても寝ても眠くて

寝ても寝てもまだ寝れそう。




最近 電車でのお出かけも多く

電車の中では読書してるけど

ホームで電車待ってる時とか

座らないで窓の外みてる時とか

いろんなことが頭の中をぐるぐる。


忘れないうちにとFBに投稿してますが

先日 投稿したのをこちらにもアップしときます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



自分の「当たり前」は
自分だけの「当たり前」

自分だけの「当たり前」を
他者の「当たり前」と比較して

どちらの「当たり前」が正しいか

腹を立てたり
ジャッジしたり
批判したりするよりも

自分が自分の「当たり前」を

なぜ「当たり前」と思うようになったのか。

自分に問いかけてみる。
そこに答えがあるはずだから。

3月17日(日)投稿。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


小さな成功を積み重ねて
達成感を味わって
自分に自信をつけて
自己肯定感を高めるって
よく聞く話しだけど。

最近 やたらと…
小さな失敗とか
ほんのちっぽけな損とか
とるに足らないミスとかが
やたらと自分に集まって
なんでだろ~と思ってた。

でも 今日ふと思った…
小さな失敗が積み重なって
いちいち気にならなくなってきた。

小さな失敗が積み重なると
大きな失敗も怖くなくなるかも。

失敗が怖くて動けないことが
無くなるかもしれない。

そう思ったら
小さな失敗にくよくよするより
小さな失敗どんとこい!って
思えるようになった(笑)

やっと すっきりした♪(*^^*)



3月19日(火)投稿

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こっちはちょこっと補足。

なぜミスが続くのか気になってたんだけど
「こんなミスいちいち気にするな」ってことで
立て続けに小さいミスが集まってたんだ…と
納得したってことです。

大きな失敗を怖がって
前に進めなくなってたわけではないんだけど。

これから そういうことにも繋がっていくために
今 自分に起きているのかな~って。


取るに足らないような小さなミスでも
何度も何度も同じミスを繰り返しちゃってて

小さなミスなだけに
なんでそんな小さなミスを繰り返してしまうんだろう。
…って逆にがっかり感が大きくなったりして^^;

「こんな小さなミスさえ繰り返してしまう私って」
そんな風に落ち込んでたんですよね~。


「同じミスは繰り返したくない」
自分の中でそんな気持ちが大きかったんですね。

何故 同じミスを繰り返したくないのかといえば
同じミスを繰り返すのは前の経験が生かせてないってことで

前の経験が生かせてないってことは
前の経験が無駄になってるってことで

成長してない自分を
責めてしまっていたんですよね。

…てことは
「経験を生かしたい」「無駄にしたくない」
「成長したい」っていう気持ちの現れ。

そんな自分って責める必要ないですよね(笑)


そう思えるようになったら
小さなミスが集まらなくなった…って話し。


補足が長すぎですね(笑)




桜のいろいろないろ。-DSC_0862.JPG

まぁ のんびり行こうや~

春やしね^^





ペタしてね   読者登録してね




乗り切るための寝だめ?(笑)




HP「桜の部屋」OPENしました!
$桜のいろいろないろ。
個人カウンセリング&セッション受付中!
お申込みはHPからお願いいたします♪






最後までお読みくださりありがとうございました^^