今日も桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



今日はこんな素敵な年賀状が届きました♪


桜のいろいろないろ。-DSC_0110.JPG


わらびーちゃんとお地蔵様たちと一緒に撮りました^^


そして 年末に手付かずだった

作業机の上をやっと片づけました。


とにかく本が増えすぎてて

10年前くらいの雑誌もとってあったので

それをまず処分しようと思ったら

面白そうな記事がいっぱいで

結局 半分くらいしか捨てられませんでした^^;


集めて保存してた雑誌の内容って

今 興味があることと 全然 変わってませんでした。


昔 読んでいた本も 心理系 癒し系の本が多く

今のような活動をするなんて夢にも思ってませんでしたが

もう10年以上前から興味を持っていたんですね~。


思ったようには捨てられなかったけれど…

だいぶ片付いて気分がすっきりしましたよ^^




そして 昨日からつけ始めたこれ→ペタしてね


記事の下のところの「ペタ」をclickすると

ペタ帳に「ブログ記事」と表示されて

どの記事にペタしてくれたかわかるのですが


ペタしてね ←これをclickすると

「ブログ」と表示されてどのブログでペタしたのか

わからないんですよね~。


私としてはどの記事を読んでペタしてくれたのか

興味があったので あえて設置してませんでした。


前はいちいちペタ帳をチェックしてました^^;


でも 最近は数が多くていちいちチェックもできず

どなたが押してくれたのかはみて

出来る限りこちらからもペタに伺ってますが


以前のように「どの記事にペタしてくれたのか」よりも

わざわざペタしてくれることが「ありがたいな~」って。


記事を最後まで読み 記事の下まで行き

バナーに飛んでそこをclickする…なんて

とっても手間のかかることをしてもらってることだけで

本当にありがたいな~と思うようになりました。


なのでペタの手間が少しでも省けるように

解りやすい場所に設置しよう!と思えたのです。


「お気に入り登録してね」っていうのも

なんだかおねだりしてるみたいで

ちょっと抵抗があって設置できませんでしたが


「また読みに来たいな~」と思ってくださった時に

「どこで登録するんだろ~」と探す手間が無くなれば

いいかな~と思って設置することにしました。



始めの頃のこだわりって

変化してくるものですね。




全然 関係ありませんが

苦手なモノの1つに「ハグ」があります。


相手から来てくれた時は喜びますが

自分から両手を広げて相手にいくのは

なんだかとっても抵抗があるのです。


「なんでかな~」って考えてたのですが

小さい頃 母親に抱っこされた記憶がないんですよね。


全然 抱っこしてくれなかったわけはないでしょうが

自分の記憶としては皆無なんですよ。


自分の記憶の中では…

買い物などに行く時に手を繋ごうとすると

「手を繋ぐの嫌い」と言って手を振り払い

さっさと先に歩いて行った母親の背中。


きっと私の母も母の母に(ややこしいw)

スキンシップされることはなかったのでしょうね。


昔の人ってみんなそうだったのかもしれません。


でも私も自分の子供と手を繋ぐの苦手だったりしました。


今は手を繋いだり 握手したりするのは

そんなに苦手ではなくなってきましたが

ハグはまだまだ苦手^^:



いつかハグしまくれる自分になれたらいいな^^





ペタしてね 読者登録してね


そして 今日も貼ってみる(笑)


しつこいくらいに貼ってみました(笑)


遠慮しないでペタしてね♪(笑)





今日も最後までお読みくださりありがとうございました^^