いつも桜のブログにお越しいただきありがとうございます!


今日は ある講座の予定が延期になり…

家でのんびりしようかな~と思っていたら

娘から「ナゴヤドーム前のイオンに買い物に行きたい」と言われ

いつもは電車で行っていたのですが初めて車で行ってきました♪

思ってたよりも近くってすんなり行けてびっくり!

娘が助手席でスマホでナビしてくれたおかげですね^^


最近 リニューアルして新しい店が増えましたね。


可愛いパン発見!買わなかったけど(笑)

桜のいろいろないろ。-DSC_0245.JPG

違うパンは買いましたよ~^^


桜のいろいろないろ。-DSC_0243.JPG

いろんなイベントもやっていて子供達もいっぱい♪



今日は娘が夕方からバイトだったので

小走り気味にみて歩きました^^;


帰る途中 守山のイオンにも寄りました。

桜のいろいろないろ。-DSC_0246.JPG

通称 守ジャ(笑)の駐車場からの夕焼け。


娘をバイト先に送り届けて…

家に着いた時には綺麗なお月様が^^

桜のいろいろないろ。-DSC_0247.JPG


今は子供達も大きくなって

起床時間も帰宅時間も食事もみんなバラバラ。

家にいる時はそれそれの部屋からほとんど出てきません。


今って家の中で子供と会話する時間って

ほとんどないんですよね。


なので…

朝 駅まで送る時間。

夜 駅に迎えに行って帰る時間。

買い物への行き帰りの時間。

話しができる車中がとっても貴重な時間です。


面と向かっているよりも

隣に座ってる方が話が弾んだりしますよね。

二人とも同じ方向を向いてるのがいいんでしょうね。


時には私がカウンセラー

時には息子や娘がカウンセラー。


もちろん毎回 真面目な話しをするわけではなく

時間や気持ちに余裕がある時だけですけどね。


前は「送ってって~」「迎えに来て~」と言われると

「また~?」「こんな時間に?」とイラっとすることもありましたが

今は「移動カウンセリングルーム」を心から楽しんでいます♪



あとどのくらい子供達との時間を過ごせるかわからないので

めいっぱい楽しみたいな…と思ってる今日この頃です。





最後までお読みいただきありがとうございました^^