桜のいろいろな色。-HI3H03440001.jpg

ドリーン・バーチューのCD付きBOOKです。

最近 寝る前に毎晩聴いてます。


私の好きな部分は…

**********************

「恐れの感情を抱かない人はいません。
そして、恐れの感情を抱いている自分に善し悪しの判断を下す必要はありません。」

(本文より抜粋)
**********************

感情はありのままに受け止めればいいのです。

自分に自分でダメ出ししていませんか?

私は今 こんな感情なんだな…と
感じるだけで良いのです。

自分の感情に「善」も「悪」もありません。

あるとしたらそれは自分が勝手に決めたこと。

勝手に決めて勝手に罪悪感を持つ必要はないのです。


**********************

「人間は誰でも間違いを犯します。
過ちは正されるべきものであり
罰せられるものではありません。」

(本文より抜粋)
**********************

トラブルはあなたの価値を下げません。

トラブルは誰にでも必ず出てくるもの。

トラブルに遭遇したら
誰も責めずに認めて責任をとる。

それだけ。


**********************

「他者を癒やすことができるように
まずは自らを癒やしましょう」


(本文より抜粋)
**********************

自分が笑顔でなければ
周りの人は笑顔になりません。


まずは自分が笑顔でいることです。




娘のセンター試験の日が迫ってきていて
なんとなく心が落ち着かない日々です。

平静を装ってはいるものの何か落ち着かない。

3年前に息子もセンター試験を受けましたが
二度めだからといって落ち着いていられるものでもありません(笑)


どちらかといえば息子は本番に強く
娘はプレッシャーに弱いタイプなので
むしろ娘の方が心配なのかも~(笑)


今までの努力が報われるように
実力を出し切って欲しいですね!


親はただ祈るのみです。
親はただ見守るのみです。


娘に笑顔の春がきますように♪


(*^o^*)