河内長野市アイシングクッキー教室

sakuranocookie🌸

さくらのクッキー



初心者さま、未経験者さまに特化した

アイシングクッキー教室です。


講師の自己紹介はこちら→🌹 



インスタグラムはこちら→🌹 



こんにちわ❣


お友だちのお嬢さんが


ご結婚されるので


ウエディングクッキーを作りました!


そのクッキーのお披露目は


後日またしますね。(もったいぶります 笑)




ウエディングクッキーを作るとき


白とブルーでシンプルに作るのが


私流♡


花嫁さんがブルーのものを身につけると


幸せになるというの言い伝え…







それで今回は


天然色素の青


アイシングクッキーを作りました。


そして当然ながら


クリームが余ってしまうのです




先日夫のお誕生日に


ドラえもんの下着をプレゼントしたのですが


付いていたドラえもんのタグを見たときから


アイシングクッキーにしたくて!


で、今回ちょうどブルーと白の


クリームが余ったので


作ってみました!




愛犬のさくらと記念撮影📷


そうそう、


このドラえもんのブルー


天然色素なんです


いつもフードカラージェルで


着色してるんですが


天然色素のこの優しい色味


大好きです


ドラえもんも

なんだか優しく見えませんか?


フードカラージェルは


扱いやすいのがメリットですね。


天然色素は、ひと手間必要ですが


この色味を求めて


時々着色しています。



ドラえもんクッキーは


私のおやつになりました❗











sakuranocookieでは


レッスンのご案内を公式ラインから


配信していますので


ぜひ公式ラインへご登録して


ご案内をお待ち下さいね♡


※当教室では、3月から


『JSAアイシングクッキー認定講師講座』


を開講いたします。


すでに日程のご希望のある方は


公式ラインから


メッセージくださいね。


水土日以外はご希望にそえます!


また、何かご不明な点やご相談なども


公式ラインにメッセージ送ってくだされば


丁寧にお答えさせて頂きます。






もっと詳しくは知りたい方は、下記の協会ホームページからご覧になれます。


https://salone-ze.or.jp/jsa/24452/ 



お道具やキットも付いていますので、エプロン一つで受講できますよ。





    

・期間でアイシングクッキーの講師の資格が取得できる


・短期間で60種類以上のアイシングの技術が  学べる


・デザインを自分で考える力が身につく


・卒業後は講師として教室を開校したり販売もできる


・自分に自信がつく


・好きなことを仕事にできる


・趣味が見つかる


と魅力満載の講座です。


私は、一日2レッスン✕3日間で取得しましたが、

一日1レッスン✕6日間でも可能です。


短期集中で取得したい方は、たったの3日間でお菓子の資格が取得できることになりますね♡


3日間といっても、できれば少し間隔をあけてスケジュールを組むことをオススメします。


復習やデザインを考える時間を考慮したほうが良いからです。


卒業制作では、自分の好きな世界観を思う存分アイシングクッキーで表現してみてください!



この講座がどうしても受けたくて、今の仕事で永年勤続表彰をされたときの賞金を使いました。


せっかく頂いた賞金なので、自分への投資と思ってます♡




さらに、日本サロネーゼ協会の理念で、

『ライバルではなく、仲間』


というのがあって、私も色々な講師の先生方と関わらせて頂く機会がありますが、皆さん本当にお優しくて、見習うところがたくさんです。


そういうところも、JSAアイシングクッキー認定講師講座を受講して良かったと思えるところです。





それではまた♡




sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、大切な人を笑顔にしましよう‼


お申し込みは、

▷ 以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください、


『体験レッスン希望』とメッセージをお送りください。一対一のトークで他の方には見えない仕組みになっていす。レッスンのお申し込みだけでなく、なにかご不明なことなどあれば、お気軽にご質問もどうぞ♡



又は


▷インスタグラムをフォローして頂き、

https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=


プロフィールの『メッセージ』から体験レッスン希望とメッセージください。

又は

▷お申し込みフォームより

タップするとお申し込みフォームが開きます。


 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩