ご訪問ありがとうございます。


大阪府河内長野市

アラフィフ・大人女子のための

癒やしのアイシングクッキー教室

 

sakuranocookie🌸

さくらのクッキー

 

初心者様向け、少人数制の教室です。


JSAアイシングクッキー認定講師の


上野 綾子 です。


よろしくお願いいたします。


講師の自己紹介はこちら→🌹 


インスタグラムはこちら→🌹 



こんばんわ🌙



今日は『いい夫婦の日』ですね!


皆さまは何かパートナーに伝えましたか?


テレビのニュースで


夫婦円満だと思ってる人の割合を


やっていて


なんと、76%もの人が(たぶんそれぐらい)


『円満』と答えていました!


もっと低いのかな?と思ったら


まさかの⁉


そして円満の秘訣は


『会話』とのこと。


結婚した当初は


嬉しくてめちゃくちゃいっぱい


話しますよね。


でもだんだん当たり前になったり


言わなくてもわかってるかな?


って感じで


だんだん会話減ってしまってたえーん


会話が減ると、何を話せばいいのか


わからなくなり


さらに減るという悪循環…


うちも会話減ってたなぁ……と反省


あと、感謝の気持ちも


伝えるのが面倒になってきたり


わざわざ言わなくてもいいか…って


でも、当たり前ではないですよね〜


最近年をとったのか


感謝を伝えたくて仕方なくて爆笑


気持ち悪いと思われるかな?


でも、結婚してからもずっと仕事ができたのも


休みが全然合わなくても文句も言わず


お正月も仕事でも何も言わず。


タイヤ交換とか


換気扇のフィルター交換


私の苦手なことはやってくれて、


何より、自分の仕事に


とっても誇りや責任感を持って


私より10歳も年上だけど


頑張ってる夫に


とびきりの『ありがとう』を、伝えたい!


でも手紙は重くなるし


物は案外使ってくれない…


となると


そうだ『アイシングクッキー』で伝えよう!


たぶん食べないけど


一瞬で気持ちが伝わるかな?


照れくさいので、


朝テーブルの上に置いておいた。







私より早く帰宅するので


見てくれたかな〜?


晩ごはんのときに


『今日はいい夫婦の日やで』


と言ってさらに見せると


反応が薄い笑い泣き


『硬いから、歯折れるかもやで』というと


『歯、入れてきたん?』って。


なんでそんな関係ない話するのよ〜


確かに私前歯が折れてて


今仮歯してるけど…


『本物は来週入るねん』って私…


なんか話ずれていってるやんむかつき


手紙はもっと照れくさいので


アイシングクッキーなら


長文の手紙に匹敵するぐらい


インパクト大ですね♡


だって、手紙一通書くよりも


何倍もの時間がかかっていますから。


手紙で伝えられる人は


それが一番いいと思います。


写真のアイシングクッキーは


飾るタイプなので


他にブランデーとチョコを


買って帰りました。


飲みながらチョコ食べるの


ふたりとも好きなので♡


まぁ、そんな感じの


いい夫婦の日でした飛び出すハート









最新のレッスンスケジュールなどの情報は


こちらのブログでもお伝えしますが


公式ラインが一番早いので


ぜひ公式ラインにお友だち追加


してくださいね♡


以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください。


最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた

おやすみなさい♡



sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆アラフィフからのお教室として、年齢で諦めない貴方を応援します。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、
大切な人を笑顔にしましよう‼

夢中になれる習い事で

ご機嫌な自分になりたい方は、

 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩