ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪府河内長野市

アラフィフ・大人女子のための

癒やしのアイシングクッキー教室

 

sakuranocookie🌸

さくらのクッキー

 

初心者様向け、少人数制の教室です。

 

JSAアイシングクッキー認定講師の

 

上野 綾子 です。

 

よろしくお願いいたします。

 

講師の自己紹介はこちら→🌹 

インスタグラムはこちら→🌹 

 

 

 

こんばんわ🌙


今日は朝イチで母をお風呂に入れ


その後自分の美容院に行ってきました!


なかなかアイシングクッキーの

時間が取れずですが、


母との時間も大切にしたいと思います。


では、さっそくですが


今日は初心者さんでも


簡単に失敗なく


アイシングクリームに


大人可愛い着色ができる方法を


お伝えします。


アイシングクッキーの着色方法は


①カラージェル

②天然色素のパウダー

③食品由来


の3種類があります。


初心者さんには、①のカラージェルが


使いやすいと思います。


ジェル状になっているので、


そのままアイシングクリームに


混ぜることができます。


アイシングクリームに混ぜたときに


ダマにならずに、均一に着色することができます。


②のパウダーは、一度水で溶く必要が


あります。


どんな色をそろえればいい?


たくさんの色が出ているので


たくさんそろえたいところですが…



私がアイシングクッキー作りを始めた当初から


師匠に教わって使っている


『ウィルトン』というメーカーの


アイシングカラー4色セット

ガーデントーン』がオススメです。






(写真はビビッドな感じの色ですが

実際はもっと優しい色味です)


たった4色⁉って思いますよね爆笑


私も最初はそう思いました。


でもこれがめちゃくちゃ優秀な子なんです!!


私は少しくすんだ優しい色が好きですが


最初からくすみカラーになっているので


少量で優しい淡い色が表現できるんですよね♡


ピンク、ブルー、グリーン、イエローの


4色です。




では、実際に『淡いブルー』に染めてみましょう。




アイシングクリームに


爪楊枝でチョコンとつけてあげるだけ










綺麗な淡いブルーになりました。


少しずつカラージェルを加えて


自分の好きな濃さに調整していきます。


最初に入れすぎると


後から薄くするのは難しいので


少量から混ぜてみて


色合いを見ながら、また足していきます。


カラージェルをさらに足していくと


濃い色を作ることができます。




(こちらのクッキーは尊敬する池田まきこ先生の

オンラインレッスン出学びました)



イニシャルクッキーの淡いブルー

ボーダークッキーの青

麦わら帽子のリボンの紺色


と、同じブルーのカラージェルを


足していって


濃淡をつけるだけで、


同じブルーでも


色の表現に幅が出ますね。



アイシングクッキーは、可愛いのはもちろんですが


色を楽しむこともできるんですよ。


自分の好きな色を見ているだけでも


癒やされていきます♡




私の教室では


自分の好きなモチーフや色で


アイシングクッキーが


作れるようになって


自分時間を楽しんだり


日々の仕事や家事の


リフレッシュができる


お手伝いをしたいと考えています!!


ぜひ何か始めたいなぁ…と思っておられたら


一緒にアイシングクッキー


作りましょう‼



ここまで読んで頂きありがとうございます。


それでは、また…

おやすみなさい♡




*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 現在募集中のレッスン

▽▽▽

最新のレッスンスケジュール 

以下のボタンより公式ラインに
友だち追加してくださいね♡

※月に1〜2回、レッスンの
ご案内をお送りします。

 
心より、お待ちしています。

 

友だち追加


クリックして、友だち追加してください

 


▷レッスンのお申し込みの場合は、


①お名前 


②ご連絡先電話番号


③ご希望の日程 


④ご希望のレッスン

 

をお送りください。


一対一のトークで

他の方には見えない仕組みになっていす。

レッスンのお申し込みだけでなく、 

なにかご不明なことなどあれば、

お気軽にご質問くださいね😊


  又は


お申込みフォーム 


をタップして

必要事項を入力し

送信してください。


心よりお待ちしています。

 
 
 

sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、

 

    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。

 

☆アラフィフからのお教室として、年齢で諦めない貴方を応援します。

 

☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。

 

☆わたくし講師も50代なので、安心してください!

 

 

 
夢中になれる習い事で
 
ご機嫌な自分になりたい方は、
 

 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡

 

〜心よりお待ちしています〜

 

 

 

♢講師の自己紹介はこちらから⇩

 

 

 

 

◇教室へのアクセスは⇩