ご訪問ありがとうございます。


簡単に❣上品可愛い❣を叶える


大阪府河内長野市アイシングクッキー教室


sakuranocookie🌸

さくらのクッキー


アラフィフから始める


初心者さま、未経験者さま向けの


アイシングクッキー教室です。


JSAアイシングクッキー認定講師の


上野 綾子 です。


よろしくお願いいたします。


講師の自己紹介はこちら→🌹 


インスタグラムはこちら→🌹 



こんばんわ🌙


仲良しの友人から、


『こんなん作って〜』って


リクエストがありまして♡


米粉のレモンクッキー🍪のレシピを


送ってきてくれました!


私、こういうの大好きなんですよ!!


めちゃくちゃ期待に応えたがり爆笑


友人の送ってくれたレシピは、


バターや卵を使用していたので


せっかくならと


得意の『時短簡単グルテンフリー 


米粉の型抜きクッキー』


からアレンジすることにしました!!


私、実はとってもめんどくさがりで


自分が『アイシングクッキー』の


教室をするなんて


自分が一番ビックリしています爆笑


お菓子やお料理って


食べてくれる人がいるからこそ


作れるんですよね!


友人は私のやる気スイッチを


押してくれました♡






まずは生地にレモンを練り込み


(練り込みとか書いてますが

ビニール袋の中で合わせるだけ)


素焼きのクッキーを焼きました‼


もちろん味見〜


うん?


美味しいけど


レモンの風味がもうひとつ…


そして試行錯誤して


これ!っていうのができました♡


レモンの酸味とクッキーの甘みが


相まって


お口の中が爽やか〜🍋


でもこれで終わりではありません!


アイシングしていきますよ〜


だってアイシングクッキー教室の


先生だから!!


アイシングクリームに


レモンの絞り汁をまぜて


そして味見! (ばっかり!)


いいんじゃな〜い♡


素焼きのクッキーに


レモンっぽくアイシングして


ちょっと失敗したのを


味見(←また!)


めっちゃ美味しい♡


これ売れるんちゃうかな?(←自画自賛)






いかにも『レモン』というのは


作風的に嫌なので


ちょっとお洒落にしてみました✨


素焼きでも、アイシングでも、


どっちも美味しい!


こちらはレッスンに来ていただいた


生徒さまに、


ティータイムでお出ししようと思います!


(そんな余裕あるかな?)


最後までお読み頂きありがとうございます♡


では、また


おやすみなさい♡






最新のレッスンスケジュール 



▷レッスンのお申し込みは、


以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください、


①お名前 

②ご連絡先電話番号

③ご希望の日程 

④ご希望のレッスン


をお送りください。一対一のトークで他の方には見えない仕組みになっていす。レッスンのお申し込みだけでなく、なにかご不明なことなどあれば、お気軽にご質問だけでもどうぞ♡



又は


▷インスタグラムをフォローして頂き、



https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=


プロフィールの『メッセージ』から体験レッスン希望とメッセージください。

又は

▷お申し込みフォームより

タップするとお申し込みフォームが開きます。





sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆アラフィフからのお教室として、年齢で諦めない貴方を応援します。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、
大切な人を笑顔にしましよう‼

夢中になれる習い事で

ご機嫌な自分になりたい方は、

 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩