簡単に❣でも、可愛い❣を叶える

河内長野市アイシングクッキー教室

sakuranocookie🌸

さくらのクッキー


アラフィフから始める

初心者さま、未経験者さまに特化した

アイシングクッキー教室です。


sakuranocookie🌸さくらのクッキーは

ついにオープンしました❣


こんばんわ❣


今日はバレンタインデー💝でした!

チョコ贈りましたか?

私は、和菓子屋さんのチョコを買ってました♡


主人もいくつかチョコをもらってきたのですが、

お返しは私のアイシングクッキーでよいかな⁉


さて、昨日少しお話しましたが、私の所属している

『日本サロネーゼ協会』のJSAアイシングクッキー認定講師講座が、2023.2月からリニューアルいたしました。


より可愛く、より最新の、より深くアイシングクッキー技術を学ぶことのできる内容になっています。






私もちょうど一年前に、この講座を受けたくて、師匠の体験レッスンを受講しました。


体験レッスン⇒オリジナル基礎コース⇒アイシングクッキー認定講師講座と進みました。


私は師匠の『オリジナル基礎コース』も受講したのですが、いきなり『アイシングクッキー認定講師講座』から始められる方も多いと聞きます。


基礎コースと認定講師講座、どう違うの?っておもいますよね?


そのお話はまた今度させてくださいね。


お菓子作りほぼ未経験の私にとって


    

・短期間でアイシングクッキーの講師の資格が取得できる


・短期間で60種類以上のアイシングの技術が  学べる


・デザインを自分で考える力が身につく


・卒業後は講師として教室を開校したり販売もできる


・自分に自信がつく


・好きなことを仕事にできる


・趣味が見つかる


と魅力満載の講座でした。


私は、一日2レッスン✕3日間で取得しましたが、

一日1レッスン✕6日間でも可能です。


短期集中で取得したい方は、たったの3日間でお菓子の資格が取得できることになりますね♡


3日間といっても、できれば少し間隔をあけてスケジュールを組むことをオススメします。


復習やデザインを考える時間を考慮したほうが良いからです。


卒業制作では、自分の好きな世界観を思う存分アイシングクッキーで表現してみてください!



この講座がどうしても受けたくて、今の仕事で永年勤続表彰をされたときの賞金を使いました。


せっかく頂いた賞金なので、自分への投資と思ってます♡


もっと詳しくは知りたい方は、協会のホームページからご覧になれます。


https://salone-ze.or.jp/jsa/24452/ 



お道具やキットも付いていますので、エプロン一つで受講できます。


さらに、日本サロネーゼ協会の理念で、

『ライバルではなく、仲間』


というのがあって、私も色々な講師の先生方と関わらせて頂く機会がありますが、皆さん本当にお優しくて、見習うところがたくさんです。


そういうところも、JSAアイシングクッキー認定講師講座を受講して良かったと思えるところです。



sakuranocookie🌸さくらのクッキーでも、講座開講に向けて準備中です。春には開講したいと思いますので、スケジュール決まり次第ご案内します。



それではまた明日♡

おやすみなさい。



sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆アラフィフからのお教室としてオープンいたします。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、大切な人を笑顔にしましよう‼

アイシングクッキー初めての方はこちらの体験レッスンからとうぞ〜♡


お申し込みは、

▷ 以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください、


『体験レッスン希望』とメッセージをお送りください。一対一のトークで他の方には見えない仕組みになっていす。レッスンのお申し込みだけでなく、なにかご不明なことなどあれば、お気軽にご質問もどうぞ♡



又は


▷インスタグラムをフォローして頂き、

https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=


プロフィールの『メッセージ』から体験レッスン希望とメッセージください。

又は

▷お申し込みフォームより

タップするとお申し込みフォームが開きます。


 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩