Sakura...59 | 櫻ふぶきのつぶやき

櫻ふぶきのつぶやき

ペースがばらばらのお話ブログです
嵐さんのLOVEを
お名前をお借りして書いています

**フォロワー・アメンバー

ご希望の方は

テーマトップの

「1.フォロワー・アメンバーご希望の方へ」

をお読みください

宝石赤宝石赤宝石赤

 

雅。

お前なの?

お前が導いた?

 

相葉に身内が見つかった

母親と

叔母と祖母

 

『オレの従弟だよ』

 

そうだな

 

「俺もガキの頃会ったことがあったんだ」

 

『そうだね!雅紀は本当にかわいかった』

 

「えっ?覚えてたの?」

 

『覚えてる。

赤ちゃんだった雅紀は

小っちゃくて、ぷにぷにしてて

「雅はお兄ちゃんだね」って

母さんと叔母さんと・・・』

 

「そっか

お前3歳の時だよな

ギリ記憶が残る歳か」

 

『あの写真はね、

アルバムごと結構見てたから

それで記憶にあるんだと思う』

 

・・・。不思議だ

俺誰と会話しているんだろう

 

『オレとだよ』

 

「え・・・?」

 

『そばにいるって言ったじゃん』

 

見えるわけではない

声がするのでもない

俺の思い過ごしで

勝手に

脳内で会話を作り上げているのかもしれない

 

でも俺。

すごく落ち着いていて

普通に受け入れてる

 

『いいことあるよ

しょーちゃんにも』

 

「雅・・。

ほんとにお前がここにいてくれたらな

それが一番いいことなんだけど」

 

『いるよそばに。

ずっと。

オレ。幸せだった

しょーちゃんに愛されて

ううん、今でも幸せ

しょーちゃんが幸せにしてくれた

だから今度はしょーちゃんが

幸せにならないとね』

 

「雅?」

 

ふわりと・・・

雅のにおいがしたような気がした

 

「居るなら、ビール飲めよ」

 

『…そりゃ無理だ。

くふふふふふふふ・・・』

 

「そりゃそうだ

そうなったらマジで怖えな」

 

『くふふふふふふふ

でもお菓子は美味いよ

いつもありがと』

 

From・・・Sho

乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ

こん相葉。

 

幽霊・・じゃないですけど

これ書いていたら

2015年公開の

ニノちゃん主演の映画

「母と暮らせば」

思い出してしまいました

 

映画では実体が見えていましたけど。

 

吉永小百合さんめっちゃ綺麗でした

最後は泣きました~笑い泣き

 

冒頭でニノちゃん(浩二)が

原爆に消えてしまうあの教室

愛知の「明治村」で

撮影されたんですよね

3年ほど前に訪ねました。

翔君もCasaBRUTUSで

取材していて

本当に歩き回りました

 

ちなみに

同年の

お正月ドラマで

ニノちゃんが出演した

「オリエント急行殺人事件」

こちらも「明治村」で撮影されています

 

行けば、何粒もおいしいところ

皆様もぜひ。

 

乙女のトキメキ

 

この秋の

ニノちゃんの映画も

楽しみです

 

今夜もお読みいただき、

ありがとうございますウインク