こんばんは

いかがお過ごしですか

肌寒くなってきて、、秋ですね🍂
羽咲は 秋、好きです🐰🍂🍂


ワンマンライブも終え
先々の準備はしつつ、ゆっくり流れる時間を過ごしてます

その中で自分のやりたいことに全力を尽くしている日々なので、
必死に生活リズムを保とうとしてます🛏️🥁
気付いたら真夜中!
気付いたら朝!なんてことが多発しています…🤯


たまには息抜きしつつね!




そんな今日は、
どうして筆を執っているのかというと
メイクについて またお伝えできればと思い
記事にしています


1年前にメイクについての記事を書きまして


今でもよく読んでいただいている記事の一つです

ありがとうございます、、ㅠㅠ✨✨


メイクに関してはそんなに

知識や技術のあるジャンルではないけれど

試行錯誤してまた変化していった部分を

今回は残していけたらと思います🌱


なので、今回書いてない部分は

変わってないところだと思っていただけたら





スキンケア


パックは色んなのを使っています

今は、クオリティファーストから新しく出た


■ザ・ダーママスク 

を使っています


兎に角 毎日パックをしたいので

お手頃な価格帯のものを選ぶようにしています

スペシャルケアではなくデイリー使い優先


毎日パックとその日のメイクはその日に落とす(メイク落としシートは使わない)

この2つだけは徹底してる……🥹笑


そしてクリームは

■プロバイオダームリフティングクリーム 

を使っています


お肌にハリを与える

リフティングクリームというだけあって

かなりもちっとしていて、

羽咲は朝晩どちらも使っています


ベタつき感がないのが素晴らしい




ベースメイク


ベースメイクは下地とお粉が変わったかな?

前はお粉紹介してなかったかもしれない…🙀





左から

■クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn 

■KATE コンシーラーブラシ (お直し用)

■23years old ダーマコンシーラー

■コスメデコルテトーンパーフェクティングパレット01

■NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト

■KOSE メイクキープパウダー(お直し用&ライブ用)


下地やコンシーラーは

■ ロージーローザ バリュースポンジN ウェッジ型 

これで必ず塗布しています


クレドポーボーテの前に使っていた下地で

好きだったのは

■ ティルティル マスクフィット トーンアップエッセンス

(ラベンダーカラーも出たみたいなので、気になっています💡)




アイメイク


​アイシャドウ

使っているアイシャドウは

本当に気分によって変わりますが

最近はこの子たちが多めです



左から

■イニスフリーチェリーブロッサムアイシャドウパレット(古いですごめんなさいㅠㅠ)

■ミルクタッチ BMFアイパレットRose

■マジョリカマジョルカ テディBR583

■フーミー シングルラメシャドウ メリンダベージュ

■CILY No.750 ローズウッド matte

■CILY No.250 ローズマリー glitter


アイシャドウ分布図





マスカラやアイライナー



左から

マスカラ

■キャンメイク クイックラッシュカーラー

■degavu ラッシュアップマスカラ(下まつ毛用)

■セザンヌ 耐久カールマスカラ01 ブラック



涙袋用

■ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル02


アイライナー

■KATE ダブルラインエキスパート ブラウン

■ルミアグラス スキルレスライナー03

■キャンメイクスリムリキッドアイライナー02

■キャンメイククリーミータッチライナー03



プチプラ多め!笑


マスカラ

羽咲はまつ毛の、量も長さも困っていないので

綺麗にナチュラルなセパレートがつくれる

コームタイプのマスカラであれば何でもいいかも💡と行き着いた先がキャンメイクとセザンヌでした

(セザンヌはハナちゃんがおすすめしてくれた!)



アイラインは

キャンメイククリーミータッチライナーでしっかり粘膜さんを埋めていくの大事(気をつけてね)

目尻は目の形に逆らうことなくサッと!


あらかじめ下まぶたの締め色を入れるときに

アイラインのガイドも引いておくと失敗が少ないと信じてる(時短にもなる)



そして質問箱にも多く来ていた(感謝…)

下まつ毛先輩ですが、

羽咲は目尻は3.4本サッとかいています


かき方は生え際から離れすぎず

あとは画像のように!(言葉での説明の限界を迎えた)



下まつ毛をかくためのアイラインも

そんなにこだわりないと思っていたけど…

ありました💡


ブラックかブラウンは好きな方でいいと思うんですけど

発色が、すこし透け感のあるものだと馴染んで

それっぽく見える気がします!(瀕死状態のアイライナーとかでも良いかと!)


あとはリキッドタイプで毛先が細めだとかきやすい🙆‍♀️



そして涙袋は

詩音に教えてもらったウォンジョンヨをサッと!

グリッターラメを卒業(たまに復帰)していたので

良いのに出会えた〜!ここ最近使ってます




ハイライト・チーク



■アディクション ザブラッシュニュアンサー005

■ロムアンド ベターザンチーク03

■joocyee ダイヤモンドシェルハイライト01




アディクションのは目の下の三角ゾーンと呼ばれる部分(羽咲はそんなに三角には入れない)にサッと入れると綺麗に艶と輝きを出せて、肌が綺麗に見えるのでお気に入りです

入れすぎ注意!


そして、

チークはこだわり無さすぎるんだけど

つけるとひかちゃんが褒めてくれるからつけます笑

つける時に報告してからつける笑

似合いそうなチークあったら教えてください💡




リップ



■エピヌ リップグロス private (Roseも持ってます)

■ラカ Mellow

■リカフロッシュ 05 ピーチスキン

■無印良品 リップエッセンス ピンク


基本はリカフロッシュ

オランジェット大好きだったけど

最近はピンクメイクが多いのでピーチスキン

お写真にないけどロムアンドの06フィグフィグもよく使います


好きなカラーで言ったら

色持ちはそんなにだけどエピヌが🙆‍♀️

お洋服のブランドだからこそなのかな?パッケージも上品で可愛いの素敵


無印良品のリップエッセンスは本当に大丈夫??てくらいべっとべとになるけど

寝る前につけたらもう朝 素晴らしい唇が待ってるのでおすすめです🙆‍♀️✨





これらを踏まえて

画像と何使ったのかを紹介🥁 ↯↯


↑この日のメイクは
ミルクタッチの①
CILYの②
マジョマジョ③
フーミー④
イニスフリー⑤

マジョマジョのテディは本当に大好きで
もう何個目でしょう🥹✨というくらいリピしています

マスカラはセザンヌ!



↑別日のこの日のメイクは


イニスフリーの①、②、③、⑤

フーミーの④


フーミーのラメは

本当にキラッキラになるのでおすすめです

キラキラになるのにグリッターラメでありがちなゴミ⁉︎というふうに見えないところもおすすめポイントです


マスカラはキャンメイク!




↑いきなりわかりづらいお写真で申し訳ないのですが、こちら 9/16 ワンマンライブの日は


全てミルクタッチでメイクしました

ミルクタッチだけの時は②の工程はない!

ラメはフーミーのも少し足してます


マスカラはキャンメイク

リップはリカフロッシュ


元々顔に汗をかかないタイプですが

ワンマンライブで驚異の滝汗流しても

メイク無事でした🥺💡





あとは質問箱でいただいて拾いきれなかったのを

お答えさせてください〜🐰💭


○クレンジングで気をつけていること

▹▹その日に落とす、シート使わない、顔拭く用の使い捨てタオル使う、マスカラリムーバー必須です!


○裸眼メイクのポイント

▹▹アイシャドウを濃くしすぎないのと縦のグラデーションを大事にする(まぶた上でパキッと色が変わる部分がないようにしてます!)


○カラコン

▹▹カラコンは使っておらず目が悪いのでクリアコンタクトです!

黒縁に中が茶色っぽい裸眼をしてます🦦



○メイクブラシ

▹▹SIXPLUSのメイクブラシ 11本セットを使っています!


○プライベートとお仕事のメイク分け

▹▹そんなに大きくはメイク変えてないけど

プライベートの時は下まつ毛書き足したり、ラメキラキラ載せたりとかはあんまりしないかも!

ナチュラルになるように努めてます🫡



みんながくれた質問や日々聞いてくれることに

うまくお答えできたかしら…😣!!



今は、ヘアケアにも力を入れているので

みんなに伝えられる良い情報をみつけたら

またシェアさせてね!



そんな感じで


お付き合いありがとうございました!

みんなでシェアしあって

可愛いを守り合いましょう🎀


今年も残りわずか!よろしくお願いします🐰♡









  LAVILITH主催ライブ​




10/24(火)夜

音楽祭儀「Music Magi」5th coven

〜HALLOWEEN GAME〜

at 東京キネマ倶楽部


LAVILITHと過ごす妖しい夜

ぜひ迷い込んでくださいね 🌙


🔗https://dearstage.zaiko.io/item/359979




  桜野羽咲ソロライブ #花降る




10/28(土)お昼

at 秋葉原ディアステージ


衣装が!!可愛いんです…🐰🎀

それに合わせたセトリも

色とりどりのお花のように

様々なライブパフォーマンスが届けられるよう

毎回工夫しています

episode3お楽しみに


チケット発売中です

どなたさまでも受け止めに来て!

🎫https://t.livepocket.jp/e/vc827



  #アルカナふぁんみ




11/5 (土)お昼

at Spotify O-nest


今回は 「新版アルカナ概論」ツアーの衣装を

着用する予定です!

そのほかにもふぁんみならではの見所を用意しています!

10/17〜一般チケットの販売もスタートします

どなたさまでもご参加いただけますので

是非お待ちしてます!


🔗https://arcana-project.com/contents/678824


  ​生誕記念ワンマンライブ開催決定




2024年1月20日(土)

桜野羽咲生誕記念ワンマンライブ

「羽咲中毒 - SONG EATER -」


よろしくお願いします




  ​桜野羽咲 個人ファンクラブ


🐰随時 会員さま募集中です🌸

ほぼ毎日のブック(写真or動画と文章)の投稿
日記や日々の活動の裏話、ここだけでのお話など
色んな羽咲をお届けしてます 


これ以上、羽咲大好き‼︎な羽咲マニアになってしまう可能性がありますので…入会の際はご注意を😣⚠️笑