本日わが家に突然 お届けものが!
なんだなんだなんだ!と思ったら
お友だちからアニサマ頑張ってねとの
プレゼントでした〜🥹🛁!!



きゃー!かわいい〜!

身体を労ってね!だって、、優しい〜🛁🫶

ありがとうお友だち〜(´;ω;`)





というわけで、ほっこり羽咲です。

毎日ブログももう残りわずかということで、


本日はメイクのお話❕✨


ちょくちょく質問をいただいたりもするけど

メイク知識がそんなにあるわけでもないので

事前にどんなこと書いたらいいか

改めてインスタ質問箱で募集しました

教えてくれたみなさんありがとっ✨✨


またすぐ変わっていそうな部分もありそうだけど、2022年夏バージョンだと思って見ていただければ


なんの参考にもならないかもだけど(弱気…)

ふーん🤔ほうほう😌て楽しんでもらえたら!

ということですたーと!



まずスキンケア

一番いろんなものを試すから変動がある💭


そしてさっそく写真なくて申し訳ないんだけど
パックは
ダーマレーザースーパーVC100マスクの方をリピってたけど

今はダーマレーザースーパーTEATREE100マスクの方に乗り換えました!


お風呂あがりにCNPのピーリングブースターを体を拭くよりもなによりも前に使用してそのあとパックをします


これは

早ければ早いほど良いと思ってます🌝💨

足が速い人がカッコいいみたいな感じです

全身の保湿も!





そのあと魔女工場のガラク ナイアシン2.0エッセンス(真ん中)を!これはわりとずっとリピしてる!

ベタついてないのが個人的にはとても好き


そのあとはサミュのPH SENSITIVE CREAM(右)をしておしまい!

これは特になんのこだわりもない!笑

もうすぐ終わるからなんか次違うの試したいな〜


羽咲が肌で悩むのは日光だけなので

スキンケアはあんまり参考にならないかも…

基本的にミーハーに色んなものを試しています


洗い流すパックで好きなのは

PDCの酒粕パックとイニスフリーのクレイマスクを使ってます!

酒粕パックはたしかにくすみなくなるわ〜✨て感じしました!

肌の治安はそんな感じで守っておりますっ。



意識してるのは

・何があっても必ずその日にメイクを落とす、落とさないまま寝ない!(気合い)

・スキンケアであんまりベタベタにしないこと(ニキビ出来やすくなる気がする)

・顔を拭くのは専用のクレンジングタオル(ドンキとかに売ってる)(ゴシゴシしない)


って感じ!(本当に普通…😹)

右のYOLUは最近のハマり


次!

ベースメイク



基本的にはファンデーションは使いません🙅‍♀️

(mvとか撮影の時は使う!)


自メイクの時は下地だけで生きていく羽咲です


左から

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV

マジョリカマジョルカ スキンナビゲートカラー/ミントグリーン

&be UVミルク/スタンダード

リリミュウ トーンアップカラープライマー/グローラベンダー

ランコム UVエクスペールトーンアップローズ


リリミュウ以外は基本気分で使い分けてる

あ、ちゃんとしてる時はランコムかも!(ちゃんとしてる時とは…)


リリミュウは部分で使うんだけど内側からの発光ですわ✨て感じになるから好き!

なんだけど、割と照明の元にいることが多いからそれが逆にテカリっぽく見えちゃう時もあって、出番は少なめです。


あとお写真ないけど

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地/ライトブルー

おでことフェイスラインだけこの子を仕込みます





で、意識しているのが

塗布は必ずスポンジでしています

スポンジにはクラランスのフィックスメイクアップ(左)をかけてます

そしてほぼ全行程の合間にCNPのプロPミスト(右)を顔に振りかけてる!やりすぎ注意!




コンシーラー (使用感満載で汚くてごめん😶)


(左)コスメデコルテトーンパーフェクティングパレット01

(右上)ディオールスキンフォーエバースキンコレクトコンシーラー

(右下) 23years old ダーマシンコンシーラー


1番好きなのは23years oldの!

カバー力も最強なのと、鎮静ケアもしてくれるのでニキビとか肌荒れしてても平気🫶

緩めなのでうーちゃんは肌にのせてから少し待ってる!その間に眉毛かいてる(笑)


ささっと直せるのはコスデコの!持ち歩くのはこっちかな〜



眉毛



眉毛はプロに任せているので

うーちゃんはサッと足りないところ埋めるだけなんだけど


セザンヌの極細で一本一本書くぜ!みたいにしたら

&beクリアマスカラか

LaKaのクリアマスカラで整える

LaKaのほうが毛流れのキープ力が素晴らしい!


眉毛は上と下にコンシーラーをサッと入れるようにしてる!形がぼやけず立体感がでる気がしています



はい!アイメイクいきます!


アイシャドウ

(数字あとでわかる)


キャンメイク ラスティングマルチアイベース(右下)

→アイベースなんでもいいと思うけど大事だと思います!発色も良くなるしもちが良くなる!


よく使う順だと

(右下)デイジークシャドウパレット#05

(右上)キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ#19

(左上)ディオールサンククルールクチュール#879


ラメとハイライト


(左上)リリミュウ ピックミーアイズグリッター#03

(左下)フーミー シングルラメアイシャドウ/メリンダベージュ

(右)joocyee ダイアモンドシェルハイライト#01




大体の生息地

被ってる数字は気分で使い分けてる!

全部を一気にのせてるわけではなし!🙅‍♀️笑




マスカラ


上から順番に

ハリウッドアイズ  ホットアイラッシュ・カーラー

Milk Touch オールデイロングアンドカールマスカラ/brown

エレガンスカールラッシュフィクサー

ディーアップパーフェクトエクステンションマスカラ/brown


まつ毛もプロに任せているので

ビューラーは基本しません

上まつ毛にはMilk Touch のみ!ゆるくセパレートぽいまつ毛にしようと日々頑張ってます


下まつげはエレガンス→ディーアップ→ホットアイラッシュで

下まつげは最近は目尻側は書き足すこともあります(難しいよね🫥)


上まつ毛パーマが落ちてきた時はビューラーをしてエレガンスも塗ります!

その時気をつけているのがエレガンスのまつげ下地を全体に塗ると毛先の方が重さで落ちちゃうかな?て感じなので根元だけに塗ります、毛先はほんとに一瞬サッと

通り過ぎるだけ!🚄💨




アイライン



特になんのこだわりもないです!(笑)

上から順番に

ルミアグラス スキルレスライナー#03

キャンメイク クリーミータッチライナー#03

セザンヌ描くふたえアイライナー#20


アイライナーは目の形に沿ってそのままスッとひいてるくらい!

クリーミータッチライナーは粘膜用!

セザンヌのは涙袋の影と二重の目尻側にうすーく!




そして完成がこんな感じ!




あ!リップ



左から順番に

ロムアンド #06

ケイトリップモンスター#04

4U2 #10

AMUSE #10

リカフロッシュ #01

無印良品 リップエッセンス


デイリーで一番使うのはリカフロッシュ!

次がロムアンド


ここ最近じわじわときているのがリップモンスター


これとか!

ライブの時に圧倒的に色落ちしない良い子…🎃


4u2は色めっちゃ可愛いけど落ちるから

TikTok用!(笑)

これとか

https://vt.tiktok.com/ZSRSWdH2S/


AMUSEも色大好きだけど

液漏れを仄めかしてきて怖いから中々持ち歩くことは少ないです😓



アイシャドウもリップもまだたくさん持っているんだけど、使うのは基本的にはここに載せたものだけかな〜て感じです☺️



妄キャリの頃やハイトーンの頃と比べると

全く違うメイクになってるんじゃないかな〜と思います


変化でいうと


(これは2020年2月)


マツエク上下ともやめた

カラコンやめた

青みピンクのリップやめた(たまに付けたい今日この頃)

眉毛の脱色やめた


って感じかな?

ファンデーション使わないのは昔から変わりません🙌




という感じの 桜野羽咲メイクです!

割と誰もが言ってるようなことしか言ってないかもだけど(弱気)、もしもなにか発見があったりしたら試してみてください〜🥺🤙✨


うーちゃんは妹がコスメに詳しい系なので

教えてもらうことが多いです!

女の子ファンの子もたまに似合いそうなコスメあると教えてくれるよね😚

それもとても嬉しいです〜✨


みんなで共有して

みんなでより素敵になれたらと思います


マスカラのセパレートのやり方とかアイラインの引き方とか文字で説明するのむずくてすっ飛ばしてしまったので、もし知りたい子いてくれたらエールライブなどでお話しできればと思います(またエールライブの時用の質問箱で言ってくれたら!💭)



メイクしない方からしたら

なんもわからんわー!!!て記事になってしまったかもしれないけど

誰かには喜んでもらえていると信じて今日はこちらをお届けします🫣💘





いつまでもみんなに可愛い可愛いという言っていただけるように

がんばります〜🥺❤️‍🔥!





LAVILITHの方書き終えているのでお届けされるのをお待ちください〜🖤

新制服着用マルシェよかったらゲットしてね

お話ししたいな!




各店舗特典…素敵すぎます!

よかったらぜひ〜!




明日がアルバムフラゲ日らしい〜✨✨✨

はああああ。。。、この


#アルカナ創世記 でツイートしてくれたら

見ます〜〜〜🫣🖤(いつも見てます)





受付中です!




dアニメストアで今までのアニサマを見返す日々です。精神統一。








【アニサマまであと6日】











桜野羽咲 @今日もよく歩いた