みんなが素敵だと言うものを
素敵だと思わないといけない必要はないけど
自分なりの素敵なことにちゃんと気がつける柔軟な感性は欲しいです。
そしてそれを言語化できる術がもっと欲しいものです。


でも口達者になっていくよりも、
誰かが素敵だと言ったことに"共感"できなくても
それを"理解"はできるようになりたい
それを尊重できるようになれたら素敵だよね。
優しい世界だと思います。
自分の思い描く、"優しさ"てそういう部分もあったりするかも。
心の余裕が無くなるとどうしても
胸の奥がガミガミしちゃって
そんな自分も嫌いで許せなくて
気分転換したり、考え方変えたり、
うまく自分をコントロールしようものにも
自分の心の余裕が乱される 根っこの部分では
解決したことになってなくない!??!?
みたいなね、あるあるよね〜(笑)
でもね、本当に良い意味で捉えて欲しい
良い意味で気がついちゃったことがあるんだけど
本当に自分じゃなくてもいいのよ
自分じゃなくても☺️🫶


代わりのきかない自分にならなければと躍起にならなくていい。という持論ブログ(笑)
何に対してか。それによって変わるけど
逆の気持ちで頑張れる時だってあるけど
無責任なこと言ってる感満載だけど
まあまあそんなことばっかり。
⁡いーの。いーの。
大事なモノ、ちゃんと分かってるなら大丈夫。
マックとか食べちゃって
ホワイトモカとか飲んじゃって
甘やかせるだけ甘やかして
悔しい〜!とかそんな気持ちになるだけ
自分って本気なんじゃーんて言ってね
いつまでもそんなこと言っちゃってね
いつまでもそんなんばっかり気にしてね
いつまでもそんな自分でいてね

大好きになりたいよ。
そんなこんな言ってるけどさ
どういうわけだか
とっても心が重たいのです。
涙なんてもう出ないけどさ。
早く晴れたらいいな。






あなたの心にも晴れ間が差すような
そんな歌を届けられたら幸せです。




どうか元気で会いましょうね
みんなの日々を祈ってます。










桜野羽咲 @大きい独り言