2022/04/03

桜野羽咲が秋葉原ディアステージにきて
9周年を迎えました


前日である4/2にはディアステージ店舗で
イベントもしました🌸

来てくれたみなさん
配信から見守ってくれたみなさん
ありがとうございます!



こういう世の中になって
7周年、8周年と店舗の方でイベントを開催できていなかったのでひさしぶり。


9年前、歌う場所がほしくて、変わりたくて、居場所がほしくて
ディアステージにやってきました。




そこから色んなことあったな
このブログにも色んな思い出、言葉と気持ち、残っているね。

今回、このブログを書く前に1周年から読み返してみた。

変わってなさすぎてすごいな〜てところとか
もうそんな風には思わなくなったなってところとかあって、、、
それはそうだよね(笑)

やっぱりディアステにディアガ(アルバイト)として入店してから外部で活動(事務所所属)するのがたぶん割と早い方だったから、自分の想像よりもずっとすごい世界にいきなり放り込まれてすごいスピードで駆け抜けてきた感じが当時はあったなあ

たくさん戸惑って、手放して、自分自身にガッカリして、子どもだったな〜てすごく思う


元々全然弱くない方だとは思うけど(自分調べ)
強くたくましくなったなって思います(笑)



(たぶんまだ10代🫥)






振り返れば手に取るようにちゃんと思い出せるけれど
6周年のブログがわりと印象的ではあったな

あの時の自分に
大丈夫だよって教えてあげたいな

未来で羽咲は今がすごく幸せだと泣いています。

ちゃんと折れないでやってこれたから
ここまで来れたんだよね

認められたくて今でももがき続けてることたくさんあるけど。
諦めるって選択肢はいつもなかったもんね。




今年の周年の選曲は

今までの軌跡みたいになればいいなって思って

チョイスしました

時間的に入れられなかったのがほとんどなんだけど。(切ない)



羽咲自身を支えてきた曲だったり

これで戦ってきたという曲だったりをなぞりながら

最後には自分で作詞した自分の曲にたどり着くように。


あの瞬間だからこそ

すごく意味を持つ「闇夜の歌姫」になって


作詞した時にはまだ想像出来てなかった感情になりました。



「闇夜の歌姫」

(作詞についてのことはこっちでお話ししてます!過去記事)




夜はいつだって寂しくて悲しくて
孤独な暗闇の中で歌っていると思ってたけど
いつでもみんなはいてくれて、
みんながいるから大丈夫だったんだなって
知りました。

真っ暗闇の中で目を開けた
みんなが振ってくれるペンライトと笑顔で
気付けたよ。


そして、
闇夜に溶け込むような自分との約束が
願って、もがいて眠れなかったあの夢が
やっと、また1つ叶えられるんだなって

ディアステのステージで、
自分にとって特別なステージで、
アニサマ出演をみんなに報告できたこと
最高に嬉しくて、幸せで。胸がいっぱいになりました。


孤独と幸せ。
闇夜の歌姫に込めたエリカという花の花言葉



涙なんてもう出ないんじゃないかなってくらい
絶望した夜もあった
もう呼吸もできないってくらい限界でステージ勝手にはけて倒れたこともあった
心は頑張りたくても体がついてこなくて駅で倒れたこともあった
3時間くらいトイレにこもって泣き続けて困らせたこともあった
あげたらキリが無いくらいヘンテコなエピソード付きの色んなこと乗り越えて、、(どうか笑ってください🤝)


やりたかったこと、成し遂げたかったこと
ひとつひとつ叶えてきたんだね

やっぱり振り返れば振り返るほど
1人で叶えるなんて本当に無理な話で。
周りの人達の支えがあって、みんなからの愛があって、出来たことなんだなって思います。






自分自身の原点であり

いつでも心に宿している信念のような

ディアステージ で、今回歌っていて思ったのは




自分が夢見て飛び込んできたこと

頑張ってきたこと 叶えたい強い気持ち


忘れないで信じ続けられる場所であってほしいなって。


丘の向こうにある景色を信じてイメージして

ひたむきに頑張り続けられる子が

輝ける場所でありますように。 

ディアステージがそういう場所でありますようにって。


心から願っています。


先輩たちが築いてきてくれた道みたいに

羽咲も羽咲だからできる道を作ってあげたいな。

勇気になれればと思うのです。





















(9年前初出勤日🫥)(精一杯の振り返り写真達よ。)








この9年間


今はまだ妄キャリとして 過ごしてきた時間の方が長いから

振り返るとね、寂しくなっちゃうこともある


足がすくみそうになる瞬間も

それでも 今 ちゃんと、

ここに、自分の足で 立ててるのは

紛れもなく 今 が幸せだって思えるからだよ。  


幸せだと思えることに 涙を流せるんだから、

きっと、絶対大丈夫。   




そうでしょ?^ - ^



10年目

どこまで行けるかな。

どこまででも行きたいな。


どうだろうな、



まだ立ちたいステージあるし

やってみたいこともあるし

共演したい方もいるし、

叶えたい夢もあるんだから。





羽咲の歌う未来は明るい。 とか


羽咲にできることならなんでも頑張る。 とか


歌は羽咲を裏切らない。とか、


みんなもよく聞いたことのあると思う羽咲が今までたくさん口にしてきた覚悟の言葉



もう一回噛み締めて たくさんの感謝を込めて


他の誰でも無い、桜野羽咲が絶対に

歌姫になれるように。 



羽咲は夢を叶えられる人間だから

自分の望む姿に必ずなれるから

そのための努力ならいくらでもする。 


できること

叶えられる日を信じて

努力し続ける。だけ。


大事なこと、わかってる。


弱音は絶対吐かない。





10年目どんなスピードでどこまでいけるかなんてやっぱりわからないけど


いつどんなチャンスが自分のところに来てもいいように

いつでも掴み取れるようにしておかなくちゃいけないよね。


だって今年の生誕の時でさえ

まさか周年でこんな素敵なお知らせみんなにできるとは思ってなかったんだから!


少しでも羽咲の歌が、音楽が

必要だなって思って

そばに置いてもらえたらうれしいな。






桜の羽が咲く

大好きな名前です。


このまま。


歌に愛されますように。






それではいつもの如く長くなっちゃって

お付き合いありがとう


見つけてくれてありがとう!




10年目、よろしくお願いします^ - ^



🌸🐰










桜野羽咲 @同じ分だけ 輝きますように