こんばんは
ひさしぶりのブログ



今回は
闇夜の歌姫リリイベ終わりの深夜(11/25)に
書いた途中の記事もそのまま消さずに
書き進めていきますので
長いよってこと先に言っておくね

よかったら、お付き合いください






闇夜の歌姫の
リリイベ期間のことや曲のことなど
気軽にツイートかストーリーズしようかなて
想いを綴りはじめたけど

この想いは決して気軽になんて
軽い気持ちでは無いな、、と思い
ブログを開きました

ブログを書くのはいまだに慣れず
本当に時間がかかるので
おお、、と思いながらね、、




前回ブログを書いてから今日という日までにも
また、いろんな困難がありました
振り返って学ぶことがあるんだとそう思えるまで必死にもがいて必死に生きていくしかないよね

何歳になっても、何年この活動をさせていただけていても、学びの日々です

感覚的には
見て見ぬ振りしているうちにこぼれ落ちていった
大切なモノを今一度探すような、拾い集めるような
そんな毎日を過ごしていました。



自分は自分だとわかっていても、言い聞かせていても
他人と比べて勝手に落ち込んで
自分の意思とは、願いとはまた全く別のものを無いと嘆いたり。焦ったり。

色んなものを重たく感じていたのに
求められていたかったんだろうな。

越えるべきはいつでも自分なのに鞭を打ち続けて目も当てられなくなっていた気もする。

簡単に言うと、何もできない自分のことを許せなかったんだろうな。

強がってみせても本当は何も持ってなくて何もできなくて、すごく気にしいでいつも不安な自分のこと。
誰かと何かと比べては自分のこと傷付けてた。





その中で「闇夜の歌姫」のリリースイベントが再開して

歌う日々でまた自分の心と素直に向き合えたような気がしています。
臆病な自分は、自分の心ごと騙そうとしてしまうから。心の奥底の素の自分にも会えた気がしました。


今思うとマネージャーさんが、傷心してる羽咲を見かねて無理やりスケジュール組み込んでくれたんじゃないかな?て思うくらいのタイミングで。
思い違いだったとしても自分の心が切り替えられるきっかけになったから、すごく感謝してます。いつでも歌と一緒にいられるようにしてくれてありがとうございます。あんまり直接伝えられないので、ここで。。




ちょっとだけ、曲の話

表題の「闇夜の歌姫」
じつは作詞のプロットぽい感じ自体は5年前に書いてて、それをしっかりと制作したのは1stのリリイベ後。

今後のことに目の前が真っ暗になりそうな時、私の見てきた歌姫たちにもきっとこんな夜があって、きっとこんな風に乗り越えてきたんじゃないかなって自分を重ね合わせるような、願いのような、祈りのような。
私の愛する歌に希望をみて生まれました。

痛みも悲しみも全部抱きしめて
ちゃんと知った上で
それを歌にして生きていきたいです。
幸せを幸せだと感じて、その重さに耐えられるようにもなりたいです。

孤独と幸せ。




そして、c/wの

「ダイヤモンドリリー」は1stSGのリリイベラストに間に合うように作っていただいた曲

1stSGの「劇薬のシュロギスモス」自体も曲が出来てからやっとの思いでリリースできて、ただならぬ想いを秘め初のソロシングルとしてリリースした1枚だったから、そのリリイベで感じたことを必ず曲にしたいと思って。

その劇薬のシュロギスモスのリリイベがあったからこそ生まれた感情をそのまま伝えて詞に落とし込んでもらって生まれたのが「ダイヤモンドリリー」なんです。


ダイヤモンドのように強固な意思を。
そしてダイヤモンドリリーの花言葉 また会う日を楽しみに 。。奇しくもこの状況下にはまる曲になりました。今届けられてよかったと心から思った曲です。



オンラインのイベントにはなってしまったけど
自分の歌を受け取ってくれる人がいる
その事実にとてつもなく救われていました。











その後は止まることなく

LAVILITHのリリイベだったり
ARCANA PROJECTのふぁんみだったり
アルカナの2ndの制作だったり、

12月はすごい駆け抜けて濃い日々
ついてきてくれたみんなに本当に感謝です
あたたかい言葉を、想いをありがとう







誕生日の日
カウントダウン
みんなと過ごせたことも嬉しかった
配信環境が整ってる今だからこそできたよね
リアルタイムでお祝いしてもらえたの初めてで、すっごく嬉しかったです


この日は質問に答えたりなどしてて
色んなことお話ししてるのでよかったらアーカイブ覗いてみてくださいっ。

また落ち着いたら歌配信もしたいな。






そして1/17のライブ

生誕のワンマンライブを、ライブハウスで有観客で行う予定でしたが新型コロナウイルス感染拡大状況そして、緊急事態宣言発令に伴い延期となってしまいました。


発表後すぐにみんなが羽咲の心を心配してくれたこと、優しい言葉をかけてくださったこと。嬉しかったけど、心配かけちゃってごめんね。そして楽しみにしてくれていたみんなに応えられなかったこと、また歌う場を奪われてしまったことすごく悲しく申し訳なかった。

でも、
スタッフさんたちのおかげで
この日は配信ライブに切り替えてもらえて。

やりたかったことの三分の一もできてないと思うけど、伝えたかった想いは歌に込めました。

配信だからこそ届けられた人たちもいたことも嬉しかったんだ


12月は忙しくさせてもらっていたとはいえ
ライブやイベントを例年通りには全く出来なかったわけで、1月に予定していた誕生日のイベントもお知らせする前に流れちゃったのもあったりして、
年末年始のぽっかり空いた時間がすごく永遠に感じた。



何度も何度も、自分ってこのまま消えて行っちゃうんじゃないかな。て思った。涙だってもう出ないし。





追いかけても追いかけても手の届かないようにも思えたけど
17日は一緒に息ができたかな。


話すのは全然だめでね、
なんでこんな不器用なんだろうってくらい
まともなことひとつも話せて無いけど
歌で伝わっていたらいいな。


受け取り方は人それぞれだけど
羽咲が歌と生きていくこと
いつでもあなたのそばにいること
届いていたらいいな。





まりなさんと歌えることは
歌を愛するものとして、とても刺激になります

こういうアプローチならこう返したいな、リアルタイムで自分を試せるから新しい自分や自分の可能性を知ることができて面白い。またご一緒できますように。!


アーカイブ配信が1/24までで
今から購入していただいても視聴できます。
この瞬間を共有していただけるとうれしいです。

特別何かをあげることはできないけど
とびっきりの歌を込めてます。







(たいして変わらないカットだけど、ブログだけに載せよーと2枚目)(裸眼が茶目すぎる)



そして、生誕の記念グッズ作っていただきました


CYNHNの綾瀬志希ちゃんに
素敵なイラストを描いていただきまして!
すっごく嬉しい!本当にありがとー!!!

全てお気に入りです
記念にひとつでもよかったらぜひ






なんだか弱音吐きまくってたかと思いきや
告知が増えてきて、忙しい人ですね(´・ω・`)




ARCANA PROJECTの
2nd Single 「夢で世界を変えるなら」の
リリース日、2/10も近づいてきて

またリリイベの情報も公開されています❕






つぎのリリイベがこちら↑
ペアチェキの日です、うーちゃん選びまくってね
うーちゃんは強制ルートでお願いします😸



その他最近告知解禁されたのがこちら







特典内容や申し込み期限なども店舗さんによって違うのでお早めに申し込んでいただけると嬉しいです❕
オンラインでの開催なのでいつでもどこでも誰でも参加できます❕

いいな〜て思った特典のところだけでも大歓迎ですので、よかったら参加してみてくださいっ




そして配信ライブのお知らせなんかも!
素敵な出演者さまの中でアルカナもパフォーマンスさせていただけるということでしっかりみんなの心に残るものお見せできるよう努めますので応援よろしくお願いします❕



公式インスタの🆕アー写もチェックしてね

先日お披露目から1周年を迎えまして
FCが出来ること発表させていただきました

自分の居場所がまたひとつ増えたみたいで嬉しいです。


楽しいことたくさん届けていきたいな。
みんなに会いに行ける一年にしたい。




すごい長くなっちゃって何伝えたいのかよくわかんないけど
何者かになれるように
歌に愛されますように。今年も頑張ります。


桜野羽咲としても
ARCANA PROJECTとしても
LAVILITHとしても

どの活動も「桜野羽咲」を構成するすべてなので全力で学び、向き合っていきます。ぜんぶ自分で掴みとる勢いで。




昨年はたくさん自分を見つめ直す時間があったから自分の許せないところにも直面したりもしたけど、だからこそ今年は変わっていきたいって思う。ちっぽけな自分だけの世界を変えていきたいな。




強くて優しくて
柔軟に広い視野で

自分らしく笑顔で
愛と感謝を忘れずに
そんな人になりたいです


よくばりすぎかな。


肩の力を抜いて、ラフにね
これが、1番難しいけど!








ということで
新年の挨拶にしては遅くなってしまったけど、、
今年もよろしくお願いします


こんなことを言うと
うーちゃんはいちいち大袈裟だよって笑われちゃうかもしれないけど、歌がないと生きていけないから、ここに居られるのは受け止めてくれるみんながいてくれるからなんです。いつも、本当にありがとう。見つけ出してくれてありがとう。














ここまで読んでくれた強者
うーちゃんマニアなみなさまに
にこにこうーちゃんを、お届けして終わります


にっこり





では、

おやすみなさい❕










桜野羽咲