言葉の大切さ③ | 向こう側の私/浮気以上不倫未満

向こう側の私/浮気以上不倫未満

贖えないものがある。
間違う時もある。
それでも私。
#シタ妻 #不倫 #離婚

ご訪問ありがとうございます
私の浮気以上の経験を綴っています
自己紹介はこちら⇒ 
🍀
離婚条件はこちら⇒ 🌙
大学生の彼はこちら⇒ 📌

 

「もしちさ乃が俺の嫁だったら、

 お前にはもう2度と同じ事が

 起きないようにしてくれって言う。

 腹が立ってることも態度ではなくて、

 言葉で伝えるな。」


「そう言われたら、ちゃんと謝れたのに…」


「本当はそれなんだよ。お前はちゃんと

 謝りたかったんだろうな。

 やった事は変えられないけど、

 これからどうするべきかが大事。

 仕事と一緒だな。」


「今でも私ね、あの時に本当の事を

 言わなきゃよかった…って思ってる。」


「確かにな。元旦那さんの性格なら、

 嘘をついてあげる方がよかったかもな。

 世の中には必要な嘘もある。」


「もっとちゃんと話し合えればよかった。」


「感情が先に出てしまうと

 冷静な話し合いは無理だな。

 特にお前はそういうの苦手だからな。」

 昔から感情的な人に対しては、

 無になるもんな。」


「話し合いって難しいよ。

 だいたいが話し合いって言いながら、

 自分の感情や意見の押し付け合いに

 なるから。」


確かにそうでした。

元旦那は抑えきれない怒りの感情を

私はその感情を否定する事しか

していませんでした。


話し合いって、冷静に、

そして正しい言葉でできてこそ、

成り立つものだと教わりました。

 


 

下矢印イチオシの美容液♡

驚きの効果でした。〈私の場合〉

 

 

 

下矢印肌の代謝を促します。

おすすめです!