さくらのカイロプラクティック 井澤です。



暑いですよね、、、、



「ああ、扇風機の出番だ!」


枕に使ってたら涼しくないですよ。




「床がヒンヤリするぜ」


そう、床で涼を感じましょう。

いや、邪魔なんです。



何とかならないものなんですかね。

慣れないといけないのは分かっていますが危険な感じがします。






そう、今回は気候同様に危険と感じた事が。


30年前との比較なんです。


消費税 3%→10%

ドル円 102円→155円

ビックマック 210円→480円

ディズニー 4800円→10900円

国民年金 11100円→16980円

国民負担率 36.3%→46.8%

平均年収 470万円→420万円


そして

国会議員報酬 1610万円 →2156万円



すごいですよね。
それは文句言いたくなります。

こんな事実を知りながら変化を起こせないのはなかなか苦しい。
慣れてきてしまってるのが恐ろしい、、、

きっと全員でしっかり考えれば、もっと良い未来が待ってます。


「思考を止めたらいかん」


毎日の出来事を考えて生きていきます。