さくらのカイロプラクティック 井澤です。


最近読んだ本です。



「教団X」


なかなかの衝撃でした。

人間って脆いんですよ。

何かにすがったり、それに従順になり過ぎる事は危険。

この世に生まれ落ちたなら世の中との調和を意識出来ないといけません。

とにかく己の在り方って大切と感じました。




「室町無頼」

応仁の乱の前の時代設定。

映画化されるとの事を知り、買ったまま放置してたのを急いで読み始めました。

メチャクチャ面白い、、、

出てくる人物がすべて魅力的。

これは間違いない作品でした。



「日日是好日」


エッセイなんでしょう。

お茶しながら目の前で話を聞いてる感じ、素敵でした。

やはりその人の考え、学びは刺激になりますね。

ちょっとお茶を習いたくなる作品。

何故か手に取りましたが出会えて良かったですね。





若かった時、読んでみて

「ちょっと合わないな、、、」

と感じる事が多かったんです。

しかし中年になりキャパが大きくなったんでしょう、すべて楽しんで読書できています。

目が痛くなる肉体の衰えは避けられませんが、バキバキの目で沢山読みたいものです。