さくらのカイロプラクティック 井澤です。


最近、毎日緑茶生活をしていました。

気づいたんです。


「コーヒー飲んでないじゃないか、、、」




「今頃かよ」


なんだかんだで毎日飲んでいたコーヒーが緑茶に置きかわっておりました。

まあ、コーヒーも緑茶も美味しいのでいいんですけどね。



そこで、たまにはコーヒーも飲もうではないかと思い立ち


水出しコーヒーを作りました。

豆を挽き、パックに30g

※苦味を感じる豆が私は好きです

水は500ml

それを一晩冷蔵庫に入れる



はい完成、水出しコーヒー。

ボトルに氷をガンガン入れてガブガブ飲みます。

水出し、美味しいですね。

かなりスッキリです。




「お茶はどうするのよ」


緑茶も飲んでます。

アイスコーヒーと温かい緑茶をちゃんぽん。

これまたなかなかのバランス。




お店で売ってるものが美味しいのは知ってます。

だってプロが作ってますから。

しかし自分で作ると

「自分で作っちゃう「丁寧な暮らし」のナイスミドル」

という自己肯定感で美味しさが1.5倍にしてくれます。


「便利な脳みそだねぇ」


そう、何でもポジティブに。


いやいや、水出しコーヒーは誰が作っても美味しいはずですからお試しください。