さくらのカイロプラクティック 井澤です。


先日の記事です。


全国移住希望ランキング。

栃木県は第3位。



やはり上位に我が栃木県があるのは嬉しいですよね。


引越を14回し、7つの県で暮らした事がありますがやはり栃木県は良いところと思います。

ただどの県もそれぞれ素晴らしい場所ですけどね。



「しかし今後の日本はどうなるのかね?」



少子化問題もほぼ実感できる成果がないですからね。

また豊かさが少し間違った方向にいってるような気がします。

もっと国の舵取りをしっかりして欲しいですよね。



そして、都道府県や市町村も10、20、30年と先々の為に動いて欲しい、そう、若者が留まる場所にならないと。

今、人口が増えても大人になったら出ていってしまう、それは考えるべきです。



とにかく行政には継続的な施策をしてもらいたいですね。

栃木県もまだまだ良くなる課題がありますから。

ゆくゆくは日本の人口の半分は栃木県民になる事を夢見て。



「国体、ぶっちぎりで優勝」