さくらのカイロプラクティック 井澤です。


先日、同世代の方(おじさん)とバレンタインデーについて語りました。


やはり

「チョコを貰うと嬉しい」

これは男子たる者共通の感覚ですよね。


やはり貰う物が「チョコ」もしくは「チョコに準ずる甘いもの」だからスペシャル感が。

「チョコ」に送る方の甘い想いがこもっていそう。

そうおじさん達は結論を。


「え、馬鹿なの?」




例えば

「野球部の〇〇、チョコ30個貰ったらしいぜ」

そう聞くと湧き出てくる感情は

・悔しい

・羨ましい

・野球部の〇〇に不幸が訪れますように 


このように悪魔のような思考になる訳です。





では、バレンタインデーに「チョコ」ではなく「ハム」だったら?

「野球部の〇〇、ハム30個貰ったらしいぜ」

そう聞いた時

・家族喜ぶだろうな

・プロテイン必要ないじゃん

・でもハム羨ましいな



「悔しさが消えてる!」


「ハム」だと悔しくないんですよ。



いやー、これからバレンタインデーは「ハム」だな!


と、負け犬おじさん2人で盛り上がりました。





ハッピーバレンタイン。