さくらのカイロプラクティック 井澤です。


昨今のサウナブームで「ととのう」というワードが持て囃されております。


私がサウナに行き始めた時は、飲み会の後などでカプセルホテル代わりに利用するぐらいでした。

おじさん達が「あ゛ー」と唸りながらおじさんエキスを搾り出している感じ。

中にはサウナ内で腕立てや腹筋などしてるクレイジーな方もおりました。


最近はハットを被り、静かにサウナを満喫、水風呂、外気浴など作法化してます。

オシャレな若年層もサウナにやってきてますよね。

スッキリしますし、確かに「ととのう」って理解出来ます。



そこで我が家にも「ととのう」男が。




「オレだよ」


そう、このシマシマボディの男。




まず


こたつの中。




そして




頭を出し、クールダウン。





水を飲みにいく。




最後に

ガリガリサークルで休む。



このループをしばらく続けています。

完璧にこたつをマスターした男。




「オレ、絶好調」



サウナに行きたくなりました。