さくらのカイロプラクティック 井澤です。


ぼちぼち健康です。

しかし我が身体も完全な中年体、色々今までとは勝手が違います。


まずはトイレが近くなりました。

今まで寝たら朝まででしたが、夜目が覚めてしまいます。

「このまま朝まで、、、」と考えてみるものの、失敗したくないのでトイレにいく日々。



「我慢はイカンよ」


ええ、無理せず安全運転。






そして「老眼」

近くが眼鏡していると視えなくなりました。

やってくるんですね、老眼って。



数ヶ月前に同級生と飲み会をした時、かわるがわるトイレに行き、メニューを必死にみているおじさん達がそこにいました。



「受け入れていけよ、ジジイなんだから」


そうです、嘆いていでも何も変わりませんから前向きに。

最近は「老眼トレーニング」や「膀胱弾力腹式呼吸」に取り組んでおります。

ちょっと効果があるような気が。




「頑張ってください(棒読み)」