さくらのカイロプラクティック 井澤です。

 

昨日の投稿の写真を修整できず、自分の能力に限界を感じております。

子供の頃は両親に

「器用だからね、これ出来るでしょ?」

とおだてられ、様々な雑用を押し付けられました。

今、あれが作戦だったと気づき、両親の策士ぶりに脱帽。

40年以上、自分は器用だと信じていました。

 

で、深爪の話です。

職業柄、かなりの深爪です。

二日に一度は切っています。

おそらく伸びるのも早いですし、少しでも長いと気になります。

 

これも幼少期、父が私の爪担当だったらしく、毎回短く切られ、痛かった思い出があります。

それが当たり前になり、自分でも切るようになっても深爪。

人生、ほぼ深爪。

 

間違いなく、猫だったら木に登れません。