さくらのカイロプラクティック 井澤です。

 

ここ数日、角界の力士の話題が。

真相はよくわかりませんが、非常に残念な出来事です。

貴乃岩関の全快を祈ります。

 

おそらく貴乃花親方絡みですから、きっちりとした対処になるような気がします。

と、いいますか、きっちりしてほしいです。

 

そうです、貴乃花親方が現役時代はかなりのガチンコ力士と言われていました。

曲がったことは大嫌い。

少し前に八百長問題で相撲界に激震が走りました。

ガチガチ貴乃花親方はほぼ無縁と言われたほどです。

鬼のような強さを感じた、貴乃花VS朝青龍の取組は今でも思い出すと震えます。

 

今、「ガチ」と使われる言葉は相撲の隠語「ガチンコ」からです。

そして格闘界でもガチンコと同意語、シュート、セメントなど真剣度を表す言葉が存在します。

(前田VSアンドレ、小川VS橋本などなど、かなり危険な試合もありました)

そもそも相撲界においてはこんな言葉があること自体おかしいはず。

常に真剣であってほしい。

 

日本人横綱も出て、人気が復調しつつある今、協会が逃げたらいけないと思います。

改革の旗頭、ガチンコ貴乃花親方の立ち回りを見届けたいと思います。