さくらのカイロプラクティック 井澤です。

 

先日、受験生の患者さんが来院。

話題は受験勉強の話に。

そして、

「勉強してると眠くなっちゃうんですよ、、、」

とのこと。

 

実は私は中学時代に会心の眠気解消法を編み出しており、それを伝授させていただきました。

その解消法とは

「限界まで息を止める」

です。

 

人間は眠りにつく時、呼吸のリズムが一定になります。

それを完全に破壊するのです。

もう完全に身体から眠気が吹き飛びます。

 

ただし、授業中にやると

「はぁはぁはぁはぁ、、」

とヤバい人みたいになってしまうので控えましょう、と伝えました。

 

お仕事中、これを読んでくださっている皆さん、是非お試しください。

止めた後、激しく「はぁはぁ」しないように。

 

 

さくらのカイロ

http://sakurano-c.com/