神社でお祓いしてもらったけど、、、 | さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

道を歩けば不思議な出来事に出会う日々をブログに綴ります。事業の傍ら占い鑑定します。

今日は、11時に氏神様でお祓いの予約がしてあったので、神社に向かう。


この神社、800年の歴史があるそう。


鳥居は、やたらデカイのだ。

よくこの神社の昔であろう夢をみるけど、
神社の南は、砂浜で村人が海藻を干している風景の夢を見る。

機会があれば村の歴史を調べてみよう。

社務所で祈祷料を払い本殿で待つ。

暫く待ったら、お守りを売ってる巫女さんが神主の
格好で現れた。

巫女さんは、太鼓を3発叩き

『今日は、4月❗』と意味不明な言葉を発する。

今、9月なんですが、、、

祝詞も2分で終わった。

今までの祝詞で、一番短かった。

祈祷料。。。5000円💦

住所も、名前読んでもらってないよ。。。

巫女さん、初めての神主デビューで祝詞を忘れてしまったのだろうか❔

全く、すっきりしない、お祓いでした💦