今日は、お祓いに行くぞ❗ | さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

道を歩けば不思議な出来事に出会う日々をブログに綴ります。事業の傍ら占い鑑定します。

日曜日に、ちょっと寄ったお寺でご祈禱ができなくて、、、



昨日、横になっていたら何とも表現できない、、、


自分の後ろに黒いでくのぼうみたいなモノがいる

気配を感じる。。。


今、供養しておかないと、、、


氏神様を訪ねると、ちょうど神主が神社に戻ってきたところだった。


『お祓いにお願いします。』と、言うと、、、


何やらお祓いしたくない様子。。。


『え~と。。。いつがいいかな、、、』


予定表の紙をペラペラめくっている。


ここの神社。。。氏神様だけど、、、


先々代の神主は突然、境内の木を切り

頭がおかしくなり、どこからか次の神主が来た。


友達の建築屋さんが、、

『俺の風俗友達が土地を探しているので、紹介してやる❗』と、言われ会ったら、うちの氏神様の神主だった。


『風俗に通っている事は誰にも言わないで下さい』と、懇願され、その後、神社に行くたびに

七五三で残った千歳飴をくれた。。


もう、れっきとしたオバサンだから千歳飴なんて

いらないよ💦と、毎度思ったが、、、


あの風俗神主は、どうしたのかな❔

違う神主だったわ。


今日は、無事にお祓いができるか❔


黒いでくのぼうみたいなモノは、自分で何とかしなきゃならない。


アンさんも、ボーリング仙人も、イケメン守護霊も

武将の守護霊も手を貸してはくれない。


自分でかたをつけないと、いけない問題だから、、


さぁ~行ってきます❗