今夜もさえない晩ごはん❗️ | さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

道を歩けば不思議な出来事に出会う日々をブログに綴ります。事業の傍ら占い鑑定します。

この所、東京都より愛知県の方がコロナ感染者が多くて、、、愛知県の人口は東京都の半分位だから、えらい事じゃないの❔

と、思うけど、、、電車の中も相変わらず人は多いし❗


Hくんは、糖尿病だから流石に人混みは避けている。


行く所もないから、ポケモンGOしながら

知多半島を車でドライブして、

途中で大福を買った。



Hくんが、食べた抹茶モンブランの大福
味は、まあまあだったらしい。


さくら猫はいちご大福をたべた。
あんこじゃなくて生クリームが入ってた。
皮は鼻水のように柔らかい。

帰りにイオンに寄り晩ごはんの食材を買って帰った。


春雨の酢の物を作った。

先週買った、ブルーチーズに蜂蜜かけて
パンと一緒に食べた。

ブロッコリーとトマトはイオンで調達
代わり映えしないサラダだ💦


厚揚げの上にケチャップ塗って、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、ピーマン、チーズ乗せて焼いた。

ピザ生地より、厚揚げの方がカロリーが低いし🎵

イオンで鰹のたたきが489円だったので、
買った。切っただけ、、、


イオンで冷凍の鶏皮があったので購入。


冷凍しておいたスペアリブを焼いた。
味付けはハーブソルトにクミンをかけた。
焼き上がったらオレンジソースをかけて終わり。

牛蒡と鶏肉の炊き込みご飯とお吸い物。

見栄えもおかずもパッとしない晩ごはんでした。