マイクロダイエット164日目 | 人生最後のダイエット〜アラフォー主婦92.35kgからのスタート〜産後リバウンド中まずは元に戻すぞ〜

人生最後のダイエット〜アラフォー主婦92.35kgからのスタート〜産後リバウンド中まずは元に戻すぞ〜

アラフォー主婦がマイナス30キロを目指します。
2019/5/7スタート時(92.35kg)
2020/9/26-25.75kgまで達成(66.6kg)
からの妊娠出産。
2023年産後リバウンドが終わらない...
ブログ再スタート12/1(71.95kg)
最終目標 <60kg>
続けるためのダイエット記録です。

こんにちは。
閲覧、いいね!やフォローいつもありがとうございます!!キラキラ



本日の体重。

スタート時。
30日目さくらんぼ85.70kg(−6.65kg)
60日目さくらんぼ81.50kg(−4.20kg)計10.85kg
91日目さくらんぼ79.15kg(−2.35kg)計13.20kg
120日目さくらんぼ74.00kg(−5.15kg)計18.35kg
150日目さくらんぼ71.85kg(−2.15kg)計20.50kg

昨日の食事。
ナイフとフォーク
マイクロダイエットシリアルチョコレート
黒酢ソーダ15ml
ナイフとフォーク
マイクロダイエットドリンク抹茶
間食ナイフとフォーク
コーヒー
乳酸菌ゼリー
ホット豆乳200ml
ロッテZEROケーキ
荻の月(夫のお土産)
ナイフとフォーク
かしわ南蛮
さといもの練り胡麻和え
お味噌汁納豆
りんご酢ソーダ15ml

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

なんとなく心と身体と頭と、自分が一体化してない今日この頃。
痩せたいと焦る気持ちはあるけれど、それについていけてない自分がいたり。
なんだかモヤモヤザワザワする心。

昨日も同じダイエッターさんたちが励ましのコメントをくれて…色々考えました。

よく考えたら私って、春とか秋の年度末や年末に向かう季節、普段から心が落ち着かなくなるんですね。みんなきっとあるよね。
そんな中でのダイエット生活。モヤモヤして当たり前かなって。

それに今までハイペースで突っ走ってきました。
つらくてつらくて…なんてことは、びっくりするくらいなかったんだけど、自分で思ってるより頑張りすぎたのかなって思いました。

いや頑張りたかったし、頑張れた。
心も身体も変わっていく自分がとても嬉しかったから。でも思ったより疲弊しているのかなって思います。

-20kgだもん。頑張ったよ私(笑)


なので、ここらで休憩タイムを入れて心と身体の充電といいますか、よくよく考えて、少しペースを落とすことにしました。

もちろん昔の暴飲暴食スタイル(笑)に戻るわけじゃないですよ。んなわけないニヤリ
ダイエットもやめません。

今までも1日目標摂取カロリーに余裕はあったんだけど、1番早く痩せられる様にカットできる所はとにかくカットしてきたって感じで。

カロリー抑えるために、ほぼカロリーのないコーヒーさえもなんとなく飲まないようにしてたんだよね。よくコーヒーブレイクしてたのにコーヒー
ダイエットにもいいみたいなのに。

何度も言うけどつらかったわけではない!(笑)


その余裕の分も含めて、これからは計算していこうかなって思ってます。
今までは1週間1kg減量の計算だったのを、1週間0.5kg減量に設定していきます。
単純計算すれば1ヶ月で2kg減るわけだから上出来上出来星

空腹がつらいとか、もっと食べたいとかではないんです。
その方が気持ち的に楽かな、という所に行き着きました。

減り方は緩やかになるかもしれないけど、減らないわけじゃないし、1番大事なのはダイエット始めた当初から言っている継続。
なにを置いても継続。

最終的に目標値、そして健康体を手に入れられればいいわけで、いつまでにやらなきゃいけないと決まっているわけじゃないから、今この気持ちがモヤモヤしてるいる時期は、この方法で乗り切って行こうかなって思います。

置き換えについても60kg台入ったら色々検討していこうかなって考えてたんですけど、いつまでたってもいかないので

これから目標摂取カロリーが少し増えるので、これを機に少しずつお昼を普通食にしてみたりとか、するかもしれません。かもです。


結局あんまり生活変わらないかもしれないけど。あくまでも心持ちの違いです。
一応宣言しておきまーす乙女のトキメキ


ではでは今日も頑張りましょう筋肉
☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆