きっかけ | 人生最後のダイエット〜アラフォー主婦92.35kgからのスタート〜産後リバウンド中まずは元に戻すぞ〜

人生最後のダイエット〜アラフォー主婦92.35kgからのスタート〜産後リバウンド中まずは元に戻すぞ〜

アラフォー主婦がマイナス30キロを目指します。
2019/5/7スタート時(92.35kg)
2020/9/26-25.75kgまで達成(66.6kg)
からの妊娠出産。
2023年産後リバウンドが終わらない...
ブログ再スタート2023/12/1(71.95kg)
最終目標 <60kg>
続けるためのダイエット記録です。

こんばんは。


今、私が記憶にある中で最強に痩せてた結婚式の写真を見ていました。


痩せてたと言っても、本当に痩せてる方からすれば全然なんですけど。
でも今より20キロも違うんで。やっぱりスッキリさが全く違う。


しかも色々サポートありで痩せたので、すごくメリハリがある…。


結婚式が決まった時も実は今ぐらい太っていてゲロー


ウェディングドレスを着た姿にマジ泣けたので、ほんと半年くらいで20キロほど落としました。


実は普段は、そんなに太ってることを気にしてなくて(気にしろ)
まぁ全く気にしてないわけでもないんだけどガーン(どっちだ)


確かに自分に自信は持てないけど、夫や友達、今なら子どもたちにも恵まれて、別にこれでもいいや、なんて面倒臭がりな私は思ってて。


でもさすがの結婚式には燃えて笑
それがもう12年も前の話……

なのに、なぜ今また戻してしまったの…。


1人目産む時に増えて、授乳で一旦は痩せたんだけど、やめたあとに変わらぬ食欲に負け、その間もダイエットを繰り返したり。


そして2人目で増えたときは、また授乳で痩せるでしょ。なーんて調子乗ってたら。

全然!!あんまり飲まない子で!!!


そしてその後、育児家事のストレスを食やお酒で解消していたら、みるみる肥えましたもやもやもやもやもやもや


でももういいや。別に。誰にどう思われようと知らん。好きな物食べて好きなことすればいいや、とか捨てた気持ちでいたんだけど。


なんか最近、汗とか尋常じゃない。
これが本当に嫌で。これはやばい。

服も割と一般的なブランドの大きいサイズも売ってますみたいな所のを着れていたんだけど、
最近それを超えていきそうな感じで。
さすがにそれは困る。

あとなんかこのままだと順調に3桁いきそう。
それは嫌。

 
30代も半ばなので、健康にも気をつけなきゃいけないし、ちょっと頑張ってみようかな?と、思い出したのがマイクロダイエットでした。


そしてどうせ1人では続かない頑張れない、ここで体重晒していけばサボれないしと思って、ブログ始めました。

結婚式以上に痩せるぞ!!頑張れ自分!!ウインク


今日はこんな話をしてみました。
さてはよ寝よ。お腹空くだけだし。