小学生のころからテレビっ子だった私てへぺろピンクハート

 

ドラマが大好きで毎日いろんなドラマを見ていたわけです(笑)テレビ

 

ある時、私にとって衝撃的なドラマが放送されたのです!!

 

当時のトップアイドルであるSMAPの香取君が外国人・・・!?びっくり

しかも東南アジア人役を演じるということで話題だったドラマ

 

「ドク」

 

みなさん、知ってますかラブ??


主題歌は

あの今井美樹さんの「PRIDE」ルンルンルンルンルンルン

 

今はベトナム好きが周りにもきっと浸透しているワタクシですが爆  笑ラブラブ

私が外国とかベトナムについて興味を持ったのはこのドラマがきっかけだったんだと思う。

 

菅野美穂さんが引っ込み思案な中国人を演じる姿もたまらなく可愛くてさ~ラブピンクハート

 

 

大人になってからもう一度見たいなぁってずっと思っていたんだけど

どこのレンタルビデオ店を探しても見つからなかったこのドラマ。

 

調べてみると

24年も前のドラマで(当時私は10歳だったんだ!?)

VHSはあったらしいんだけどそれも今やどこにも見つからず、

ノベライズ本も見つからず、DVD化もされておらず。。。

 

もう見られないんだなぁとずっと諦めていた。

 

 

 

そしたらなんと!!!!!!

 

たまたまYouTube見てたらね!!!!

 

見つけちゃったんですラブラブラブラブラブ!!!!!!!!

 

 

そうか、YouTubeはノーマークだったよ爆  笑!!!

 

懐かしいハートデレデレ


しかも最終回まで見られる!

 

ベトナムというバイクがいっぱいの国があること、日本語教師という職業があること

をこのドラマで知ったんだっけなぁ。

当時の日本人がもっていた東南アジア人への偏見(←今もゼロではないけどねアセアセ当時は今よりもっと大きかったんだと思う。)

ドクの真面目で優しいまっすぐな人柄・・・

 

あぁ、こんな感じだったなぁキラキラ

ってYouTubeを夜な夜な見続けているこの頃です流れ星爆  笑

 

 

特になんの役にも立ちませんが

最近の私のムフフ情報でした(笑)ちゅー

 

 

おーしーまいっウシシルンルン

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

【ZOOM de ゆるここ】

日時:令和2年 NEW5月29日(金)20:00~22:00 

場所:web会議室ZOOM(オンライン) 

    ※Wi-Fiのある通信環境が安定している場所が良いと思います。

    ※申し込み後にお送りするURLをクリックして参加してくださいね。

    →ZOOMの使い方はこちら☆

 

参加費:1000円 ※振込先は後日お知らせいたします。手数料はご負担ください。

募集人数:5名

用意するもの:パソコン(マイク、カメラ、スピーカーのついているもの)かスマホ

         お好きなお飲み物(お菓子やおつまみなどもご自由にウインク) 

申し込み:募集開始は5月8日(金)19:00から受け付け開始ですハート

       公式LINE(登録はこちら💁‍♀️  ID:@397icsjc)

       にて「ZOOM de ゆるここ 参加希望」とメッセージください♡

       

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

ゆるここcaféとは??

 

『心の話をもっと身近にもっと気軽に♡』をコンセプトに

ゆるここCafeは毎月開催しているお話会です♡

話す内容はなんでもOK!

ゆるくおしゃべりしませんか?

誰でも参加OK👌遅刻、途中帰宅もOKですウインク

 

こんなふうにゆるここCafeは開催してます!

ゆるここCafe4回目開催しました♡

 

問い合わせお申し込みは

米村 かおり公式LINEまでお気軽にどうぞ♡

 

imageimage

かおりん公式LINEの登録はこちら💁‍♀️

ID:@397icsjc

登録はもちろん無料ですのでお気軽にラブルンルン