春分の日は宇宙元旦だったんだそうなルンルン

スピリチュアルなことはよくわかんないけど

この3連休
私はいつになく気分がさわやかでした爆笑キラキラ

心理カウンセラー&保育士
米村 かおりですニコニコラブラブ←久しぶりに名乗ってみました(笑)


時間的な余裕があっても
普段の私はどうしても

・アレやっとかなきゃ!
・まだできてないことはこんなにあるよ!
・この時間までにこれを済ませておこう!
・…やろうと思ったのに計画通りに終わらない…
・休みももうすぐ終わるのにやれてないことばっかり…
・あーぁ、また平日が始まるよ笑い泣き

と、頭の中だけはいっつも忙しくてうずまき
でも、行動はわりと遅くって笑い泣き

そんな自分を「許す」というより
しょせん私はこんなヤツえー
と、ちょっとバカにしていたところがあったアセアセ

笑って諦めているようで
まだココロの奥では
自分を責めてたのかも(笑)


だからいつも頭が重たくてね〜アセアセチュー



でもこの3連休はさ
まったく0(ZERO)になることはないけど
なぜかすごく
頭の中がシンプルになっててねルンルンおねがい


・あー今寝ちゃってもいっかぁ!だって眠たいしラブラブ
・保育園の仕事は家に持ち込まないって決めてたけど、今気になってしょうがないし、やりたいんだもん!やっちゃおーイエローハーツ
・未完成だけどココまでやれて私エライーチョキ
・あ!なんか海行きたい🏖子どもたちと貝殻拾いしてこよー!
・風、ばっか強いけど貝殻拾い🐚めっちゃたーのしーハートシーグラス超キレイキラキラ
・温泉♨️であったまりたい!おでん食べたい🍢!
・おでんも温泉も最っ高〜!!キラキラ



って、
「今」思うことをしてみたり
「今」感じていることを
ただ味わうことができた流れ星!!

ずっと
美味しい!気持ちいい!楽しい!
キレイ!可愛い!
の気持ちで満たされていた流れ星!!

先の未来の心配や効率を考えるのではなく
時間やお金に制限を設けず
子どもたちの存在にもとらわれず
もったいない!という感覚もなく
無駄でもいい!むしろ人生無駄ばっかなんだし!
とスッキリした感覚で

したいから、する
今思ったから、やる

ただそれだけで過ごせたルンルン
すごく頭が軽かったラブキラキラ


なんだか気持ちに余裕があるから
娘に「お友達、ウチに呼んで遊んで良いよハート
とか言えちゃってる自分にびっくりしたよ(笑)



宇宙元旦のおかげだったのかしら⁉️爆笑(笑)

ただただシンプルに軽くルンルン

それでいいニコニコイエローハーツ






imageimage
 
かおりん公式LINEの登録はこちら💁‍♀️
 


ID:@397icsjc
もちろん無料です!お気軽にどうぞーラブルンルン
 
♡米村 かおりのイベントなどはこちら↓↓
 
 
ゆるここcafé
✳️4月5日(日)10:00~12:00
✳️☕STARBUCKS COFFEE☕藤枝高柳店
 
ゆるここCafeは毎月開催しているお話会です♡
話す内容はなんでもOK!
ゆるくおしゃべりしませんか?
心の話をもっと身近にもっと気軽に♡

誰でも参加OK👌遅刻、途中帰宅もOKですウインク

 

こんなふうにゆるここCafeは開催してます!

ゆるここCafe4回目開催しました♡

 

参加費は1000円プラスご自身の飲食代です!

問い合わせお申し込みは

Facebookイベントページの参加ボタンか公式lineでお願いします!