現会長『な』です。
ブログには初めて投稿します!
よろしくお願いします。

さて、本日10/5のつどいは、
10組の双子ファミリーさんが参加されました。
みなさん、足元の悪い中お疲れ様でした!

はじめての方や、久しぶりですという方も多かったです。

今回よく話題に上がったのは、保育園や幼稚園の入園に関すること。
時期的に、みなさん結構気にされているようでした。

保育園にしても、幼稚園にしても、
なかなか狭き門のようですね~。

うちの双子は現在保育園年長で、
当時もなかなか厳しいと言われながらも、
0歳で近くにこだわらなければなんとか入れました。

でもここ最近は状況がさらに厳しくなっている様子。

幼稚園も閉園するところもあったりで、
そのしわ寄せで難しいんだとか…

やっぱり早め早めに見学などして、準備した方がよさそうです。

それにしても、世知辛いというかなんというか。

こどもや家庭の状況に合った園に、決まるといいですね。


次回のさくらんぼクラブのつどいは、
11/30(土)14:00~ です。

またその時にでも、進捗状況など教えてくださいね~。